

2014年の冷し中華 ②

お暑い日々が続いております。

少し時間が出来たので、いくつか日記を・・・・・・
とか書いちゃって、全然書けてませなんだ。 (笑)

今日は、その罪滅ぼしに「2014年の冷し中華 その②」をお届けします。





まずは、「重慶飯店」3連発から。



8.「重慶飯店別館」   「海鮮サラダ涼麺」 980円

重慶飯店別館n67

スープ、いなり2個、杏仁プリン付き。
大きなホタテ、エビ、イカ、カニ肉がこれでもかと入っていて、
豪華さとコスパ感の両立という点で、この夏No1じゃないかしら♪



9.「重慶茶楼」   「トマトのタンタン冷麺」 850円

重慶茶楼n34

ホントはこれに粉チーズとオニスラが載ったバージョンを食べてみたかったのだが、
これはこれでなかなかでした。
サービスチケットで「無料ビール」をゲットしてたってのが大きいかな。 (笑)



10.「重慶飯店新館」   「冷やし担々麺」 1600円

重慶飯店新館n45

清水の舞台から飛び降りた、1600円。 (笑)



別盛りのソースを掛け、ぐわっと掻き混ぜて食べるんだけど、さすがの旨さ♪

重慶飯店新館n47

この時は、ドラゴンポイントカードのサービスで「麻婆豆腐」を無料でいただき、
さらに10000ポイント(500円相当)もゲットしたので、コスパもバッチグリコでした♪





続いては、「天香楼」2連発。



11.「天香楼」   「蒸し鶏の冷し中華」 760円
天香楼n18

胡麻ダレの掛かった蒸し鶏がたっぷり。
美味しくいただいていたんだけど、ちょっと単調だったので、後半やや秋田県。



12.「天香楼」   「冷やし中華」 760円

天香楼n40

具は、真ん中にクラゲ。
周りを囲む、叉焼、蒸し鶏、トマト、エビ、モヤシ、ゆで卵、キュウリ。
立派なオールスターでしたな。

前出の蒸し鶏版とは打って変わって「甘~い醤油ダレ」だったので、掟破りを敢行。

天香楼n34

同行者が注文した「冷やし海鮮鍋」の辛いスープを拝借して食べたら、これが絶品♪

次回もしこの2品を同時に見かけたら、
「冷やし中華+海鮮鍋スープ」バージョンを、絶対リクエストしようと思う。
頼んだぜ! (笑)



13.「牡丹園」   「冷やしそば+茶碗カレー」 750円

牡丹園n29

単品の「冷やし中華」は、864円。
平日ランチだと、それが単品700円、茶碗カレー付き750円。
やはり、平日ランチはお得です♪

こちらの具は、クラゲ、叉焼、モヤシ、キュウリ、海草。
老舗の安定した旨さが光る一杯です。



14.「心龍」   「冷しサンマ麺」 750円

心龍nb16

これは、正直かなり残念な一杯でした。
先月いただいた「サンマ海鮮冷し中華」750円が好印象だったので、
同じものをと頼んだんだけど、思いっ切り手抜かれた感じ。 (笑)

具は、鮮度感の乏しい千切りのキャベツとカニ肉だけ。
もちろんモヤシはいないし、ニンジンと紫キャベツが一切れ混じっているのも痛々しい。

食べててかなり落ち込んだよ。
「心龍」って好い店なんだけど、時々こういうのに当たっちゃうんだよね~。



ちなみに、こちらが前回。   

心龍na73

海鮮は、エビとイカ。   野菜は、モヤシと千切りキャベツ。
お洒落なビジュアルだし、翡翠麺が美味しかった♪
「サンマ海鮮冷し中華」「冷しサンマ麺」の差は、デカかったね。 (笑)





これからさらに暑い日々が続きますが、皆さまご自愛くださいませ。





コメントの投稿

非公開コメント

冷やし

「重慶飯店新館」の冷やしはおいしそうですね。
値段のハードルが高すぎですが。

「心龍」の海鮮冷やしサンマ麺は数年前に食べたものから
随分ルックスが変わったようですね。
2010年に食べたときはエビ・イカ・レタスの千切りがメインでした。
もやしは無かったですが、イカが細切りになっていて、
これをもやしに見立てているのかな、と思ってました。

○本須さん

「重慶飯店新館」は、3000円以上の利用で
①麻婆豆腐一皿+②10000ポイント(500円相当)プレゼントという企画だったので、
清水の舞台から飛び降りてみました。
美味しさに関しては、もちろん文句なしでした。

「心龍」は、好印象だった一品が、
ある日「おいおい!」に変わってしまうことが結構ありますね。
理由がよく分かりませんが、料理人が替わるからですかね?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
