

はしご酒@別府

夕方は台風19号で暴風雨になってるかと思ったが、意外と速度が遅く普通の雨降り。



だもんで、当然に別府ナイト♪   1軒目は、「くいしん坊」

くいしん坊n11

去年もお世話になったんだよね。   好印象だったのでまた伺った。



これは、大分名物の1つ「りゅうきゅう」

くいしん坊n13

ぶりなどの刺身を醤油&みりんの甘いタレに漬けて作る魚料理。
ゴマ、ショウガ、海苔、卵黄などいろんなバージョンがあるらしい。
もちろん、美味しかったよ♪



時期だし、サンマを焼いてもらった。

くいしん坊n14

上質なタンパク質を補給する自分にうっとり♪  (ば~か)

最初「黒霧」を飲んでたんだけど、目に付いた「雲海」に途中で切り替える。
そば焼酎って久しぶりだったが、とっても旨かった。
「雲海」、好いね♪



2軒目は、「うれしや」

うれしやn11

超繁盛の人気店なんでダメもとで行ってみたんだけど、予想どおり満席。
だけど、何とカウンターが1席だけ空いてた。   超・ラッキーよね♪

ガラスケースから勝手にどうぞと言われて、自分で「馬刺し」「明太子」を持って来た。

「馬刺し」は、サシが入ったお肉とタテガミの盛り合わせ。
久しぶりの馬肉だったんで、結構テンション上がりました。



3軒目は、駅前の「とよ常」

とよ常n11

激安の「特上天丼」が名物だってんで、オキテ破りで頼んじゃんったみたい。
大きな海老天が2本と野菜がいろいろ載って700円くらいだったかな?  (すごいよね)

よく覚えてないけど、お銚子が見えるから「西の関」の燗酒でやっつけてるんだと思う。



さらに調子こいて、「ヨリ海老の唐揚げ」

とよ常n17

旨かったけど、天丼の後だし、超ボリュームだし、全然食えなかった。
ゴメンナサイ。  (ぺこり)





本当はあと1軒行ってるんですが、最低の店だったので割愛。
最近TVで紹介されてる人気店っていうことで期待してたんだけど、全然でした。
いくら料理が美味いか知らないが、あんな接客じゃあダメだよ。
天狗になった店の末路は悲惨だって、いずれ分かると思うけど・・・・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
