

2014年の冷し中華 ③

まだ未掲載の「冷し中華」がいくつかあったので、まとめておきます。

今年はもう食べないだろうかねえ。





15.「壹路發」   「ジャージャ麺」500円(点心付きだと630円)

壹路發n35

麺の上に甘味噌とキュウリがたっぷり。
オネエサンの接客もフレンドリーだし、ワンコインはお値打ちだと思います。



16.「慶華楼」   「中華冷麺+半炒飯」650円

慶華楼n37

「慶華楼」は、大通りの食べ放題のお店。
ランチに「冷し中華」が出てたので行ってみた。
これに結構な量の半炒飯が付く。
味は普通だったけど、値段的にはお値打ちでしたね。



17.「萬来亭」   「拌麺」

萬来亭n14

上海料理の人気店「萬来亭」の定番ランチ。
大粒の挽き肉と麺がよく合って美味しい。

ただいつも思うんだけど、こちらのお店は結構不愉快になる人も多いようで、
この日も1組の客が憤慨していた。

店にとってあまり有り難くないリクエストがあったりすると、
スタッフが無視したり聞こえないふりをする事が多いんだよね。
で、客が怒ると、必殺の「私、日本語よく分かりません」攻撃。 (笑)
ご注意くださいね。



18.「重慶飯店別館」   「五目涼麺」(だったかな)980円

重慶飯店別館n0818c

前回いただいた「海鮮サラダ涼麺」が驚愕の豪華さ、美味さだったので、
2匹目のドジョウを狙ったんだけど、こちらは普通の「冷し中華」でした。 (笑)
でも、充分に美味しかったよ♪



19.「好々亭」   「冷し担々麺」670円

好々亭n16

トマト、キュウリ、モヤシ、白ネギと野菜がたっぷり入って、とてもヘルシーな感じ。
肉味噌がたっぷりで味の濃さも充分でした。

ただねえ、すっごく煙かった。
常連さんが次々と入って来ては、自分で店の奥へ行って灰皿を取ってくるんだね。
いつからこんなシステムになったんだろう。
もう、しばらく自分は行かない気がしますわ。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
