

四五六菜館本館のランチから

市場通りの中ほどにある「四五六菜館本館」



最近はメニューのビジュアル化を進めていて、ランチメニューはこんな感じ。

四五六菜館本館nb31

もちろん店頭にも、同じ写真を拡大した看板が掲示されている。



以前は、こんなんだったんだけどね。

四五六菜館本館na71

これが悪いってことはないんだけど、やっぱり写真だと料理のイメージが掴めるから、
ありがたいサービス向上でありますな。



で、これは、9月2日にいただいた「チャーシューかつ」650円。

四五六菜館本館nb34

トンカツやチキンカツはよくあるけど、叉焼をカツにしちゃうってのはちょっと珍しい。
別皿のソースを付けていただきましたが、ソースの甘みと叉焼の甘みがコラボして、
なかなか面白い料理でした。



こちらは、9月24日にいただいた「豚ひき肉の油揚げ包み」650円。

四五六菜館本館nb44

これも、面白い料理をいろいろ考えるもんだと思った一品。
青菜の上に、挽き肉入りの油揚げ。
タレは如何にも「四五六菜館」風な優しい甘さ。
ご飯ススム君でありました。



同じ日にいただいた「鶏肉のアジアン風麻婆春雨」650円。

四五六菜館本館nb47

クルトンみたいに見えるのが、サイの目に細かく刻まれた鶏肉。
アジアン風と謳ってるだけあって、ちょっとエスニックな風味と、結構ハードなニンニク攻撃。
こちらは、さらにハイパーご飯ススム君でありました。



税込み650円で、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐、コーヒー付き。
しかも、ご飯、スープはおかわり自由。
ホント頑張ってるよね。
いつも美味しい、とってもお値打ちなランチだと思います♪

※フロアが忙しい時など出ないこともあるので、
  コーヒーはメニューには書いてないようです。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
