スポンサーサイト


ちょっと お散歩@相模線♪

今日は、相模線沿いをちょっとお散歩♪



スタートは、橋本駅。

橋本駅n12

なかなか好い天気。
朝方は冷え込んでいたが、この時間には暑くもなく寒くもなく、絶好のお散歩日和♪

BGMは、もちろんユーミン(荒井由実ね)の「天気雨」

白いハウスを な~がめ~♪
相模線に~ ゆられて来た~♪
茅ヶ崎までの あ~いだ~♪
あなただけを~ 想っていた~♪


るんるんで歩けました。  (オヤジ~!!)



ゴールは、北茅ヶ崎駅前の「湯快爽快」。   ちょうど、33kmでしたね。

湯快爽快n11

入館料850円のスーパー銭湯。
露天風呂や寝湯、打たせ湯、気泡風呂などいろいろな湯船が10くらいあって、
ご機嫌なリラックス時間を過ごせました。



帰りは茅ヶ崎駅まで1kmほど歩こうかと思っていたが、おっと無料送迎バスだぜ。

湯快爽快n13

何て素晴らしいサービスでしょう♪   ありがたく利用させていただきました。



さて、本日の目的地、茅ヶ崎。

茅ヶ崎駅n11

茅ヶ崎って、実はまったく未開の地。   今日は、処女飛行です♪





向かったのは、友人から教えてもらった駅前の大衆酒蔵「升源」

升源n11

自分は17時過ぎに入ったので先客はほとんどいなかったが、18時頃にはすでに満席。
しかも半分くらいは予約客かな。
超人気の店だということがよく分かりました。



まずは「緑茶割り」でスタート。   最初にお願いしたのは「刺身3点盛り」850円。

升源n12

一人客の常連さんはほとんど頼んでる感じだった。
どれも美味しかったし、とても丁寧な盛り付け。   お店のレベルが分かります。



やきとり、ってかモツ焼き。

升源n14

メニューには「やきとりは2本から」と書いてあるんだけど、
一人なら1本からOKだそうなので、3本ほど注文。

手前が「網脂巻きのレバー」。   180円だったかな。
レバーを網脂で巻いて焼いてあるんだけど、これが超絶の旨さ♪
他のも美味しかったし、機会があったら全種類制覇してみたいと思いました。



2杯目から日本酒に切り替えて、せっかくの湘南ナイトなので「生シラス」もオーダー。

升源n18

450円だったかな。   安いよね。   もちろん美味しかった。



日本酒は、「菊川」の燗酒300円。   使い込まれた一合升が素敵♪

升源n15

燗の具合もちょうど好いし、300円は安いなあ~。  (3杯いただいちゃいましたぜ)



これは、「めかぶ・山芋・キュウリのポン酢和え」

升源n13

味は見た目どおりなんだけど、実はこれが自分の中では大ヒット。
刺身のツマの大根と大葉を、全部これに漬していただいた♪
ツマを美味しく食べられるって、とってもありがたい事でアリンス。





「升源」、ホント好かったよ。   Mさん、ありがとう♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茅ヶ崎

茅ヶ崎はお初でしたか。
あちらまで行ったのなら上海料理の「弄堂里」もお勧めでした。

ここはあと1週間くらいでオーナーチェンジしてしまうのですが、
それまでに一度くらいは出向きたいと思いつつ果たせずにいるところです。

○本須さん

弄堂里(ロンタンリ)って全然知りませんでした。

お店のHPを見てみましたが、なかなか好さ気な感じですね。
完全禁煙というコンセプトも素晴らしい。

オーナーチェンジされてしまうとは残念ですが、
華正楼の料理長まで務めたというシェフがどうされるのか
ちょっと気になります。

Mです^^

茅ヶ崎満喫されて、良かったでーす。
ウォーキング&銭湯&居酒屋は鉄板ですね。

HP再開されてまた楽しみが復活しました!

○Mさん

ホントにありがとうございました。
「湯快爽快」も「升源」も、とっても好かったです。

次回は小田急線(町田~藤沢)の予定なので、
またよろしくお願いします。 (えへ)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
