

花山椒たっぷり激麻コース@京華楼本館



「魚の青山椒麻辣煮込み」
京華楼本館n50

粒山椒の数が異常! (笑)



「牛肉と高菜の酸麻スープ煮込み」
京華楼本館n48

こっちもね。   この2皿で、山椒1000粒はある。 (笑)







辛いもの好きな友人に誘われて、先日チャレンジして来ました。

京華楼初 !! 「花山椒たっぷり激麻コース」

いやあ~、辛かった!   ← ツラカッタと読んで下さい。 (笑)



花山椒は四川省独特の香辛料です。
口にするとビリビリ痺れ、体の中の湿気を取ると言われています。
四川は湿気の多い地方なので、花山椒を使った料理が多く食されています。
辛い料理が苦手な方でも食べられる、「麻」に重点を置いたコースを作りました。
山椒の痺れと爽やかな風味をお楽しみ下さい!

コース内容全10品

<前菜>
1. 蒸し鶏の花椒油冷菜 ☆☆
2. 厚揚げの麻辣ソース掛け ★☆☆
3. クラゲの甘酢冷菜

<熱菜>
1. 海鮮(小海老・ホタテ)とカシューナッツの青山椒炒め ☆
2. 魚の青山椒麻辣煮込み ★☆☆☆☆
3. 牛肉と高菜の酸麻スープ煮込み ☆☆
4. 空心菜の唐辛子炒め ★
5. ショウロンポウ
6. 麻辣担々刀削麺★★☆ or ザーサイ入り花椒油炒飯☆
7. 杏仁豆腐

※熱菜の1~4番は本場の四川麻婆豆腐★★★☆☆に変更できます。
※6はお好きな方をお選び下さい。
※5名様から お1人様/2時間2000円の飲み放題が付けられます。


だそうです。



前菜1. 蒸し鶏の花椒油冷菜 ☆☆
京華楼本館n43



前菜2. 厚揚げの麻辣ソース掛け ★☆☆
京華楼本館n44



前菜3. クラゲの甘酢冷菜
京華楼本館n42



熱菜1. 海鮮(小海老・ホタテ)とカシューナッツの青山椒炒め ☆
京華楼本館n45

ここまでは、何てことなかったんだよね。   ってか、美味しかった♪



熱菜2. 魚の青山椒麻辣煮込み ★☆☆☆☆
京華楼本館n49

辛さは★で、痺れが☆☆☆☆、ってウソだよ。 (笑)   辛かった~! (KD7)



熱菜3. 牛肉と高菜の酸麻スープ煮込み ☆☆
京華楼本館n47

こっちも、この山椒の数で痺れ☆☆はウソでしょ。
でも、もちもちの牛肉としゃきしゃきのエノキがなかなかに旨し♪



熱菜4. 空心菜の唐辛子炒め ★に換えて、本場の四川麻婆豆腐★★★☆☆
京華楼本館n51

おバカだから、「空心菜炒め 」を変更しちゃったの。   おかげで、逃げ場なし!
よい子はマネしちゃだめよ。 (笑)



熱菜6. 麻辣担々刀削麺★★☆
京華楼本館n53

戦意喪失後なので、ほとんど食えず。   ・・・・・・すんません。



あと、写真撮り忘れたけど、5. ショウロンポウ7. 杏仁豆腐付き。
これで3240円は、ホント素晴らしいと思います♪

辛い辛いがお好きな方は、チャレンジする価値充分ですよ。

えっ、アタシ?
アタシは、もう、ちょっと、その~、あの~。





コメントの投稿

非公開コメント

さすが

これは気になっているコースでした。
なるほど、こんな感じなんですね。
これなら確かに激麻です。

厚揚げが予想以上に美味しそうに見えました。

それにしても、逃げ場を無くすように
我が身を追い込む姿勢がすばらしいです。

○本須さん

「厚揚げ」だけでなく、どれも美味しかったです。
・・・・・・が、辛かった。(笑)

逃げ場を無くした「麻婆豆腐」も大失敗でした。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
