

ランチ宴会@景徳鎮酒家

友人たちと「土曜日の中華街でリーズナブルなランチ」で飲もうという事になり、
北門通りの「景徳鎮酒家」へ。



土曜日に平日と同じランチメニューが出ているのは、ホントありがたいよね♪

景徳鎮酒家n41

円卓を囲んで、ビールでご~♪



「白身魚の唐辛子蒸し」750円。

景徳鎮酒家n45

なかなかの辛さ(KD6)だったが、ただ辛いだけじゃなく、ネギ油のソースが実に好い♪
「福満園新館」でも同じような旨いの食べたけど、こっちの勝ちかな。
ハイパービールススム君♪   大したもんだね。



「牛肉の辛子山椒水煮」750円。   いわゆる「水煮牛肉」(スイゾーニューロー)ね。

景徳鎮酒家n47

これも、好かった。   とても750円のランチ料理とは思えない。 (KD7)
でも、この2品で汗だくだくのサウナ状態になっちまったぜ。



「エビと野菜のエビ香油炒め」650円。

景徳鎮酒家n49

正直そんなに期待してた訳じゃないんだけど、このソースが絶品でした。
エビ味噌の味がたまらんね♪   ホント、レベル高いよ。



「イカのネギショーガ」650円。

景徳鎮酒家n43

これは、白身魚の辛くないバージョンって感じ。
ぷりぷりのイカとネギって、実によく合うね。



「麻婆豆腐」も食べたいってんで、「四川マーボー豆腐(本場の辛さ)」1944円。

景徳鎮酒家n51

もちろん辛かったし(KD7)旨かったんだけど、ランチの「麻婆豆腐」でも遜色ないかな。
平日ランチがいかにお値打ちか、よく分かります。



あと、写真撮る前に無くなっちゃったんだけど、「もずくのスープ」1620円も頼んだっけ。
これは、「福満園別館」で飲んだ感動には及ばなかったかな。



ランチをいっぱい頼んでいるので、「麻婆豆腐」にはご飯をもらい、
おかわり自由のスープ、ザーサイ、杏仁豆腐も付く。

ビール飲んで、紹興酒飲んで、2時間ほどくっちゃべって、1人3000円ほど。
まったくお値打ちな「ランチ宴会」でありました♪



何度も書いちゃうけど、こちら「景徳鎮酒家」の料理はレベル高いね。
灰皿完備でさえなければ、ばんばん通っちゃうお店だと思います。
灰皿、・・・・・・それだけが残念でありんす、ぷりんす、ひやしんす。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
