

昼ビール@獅門酒楼

苦労していた仕事がひと段落したので、今日は軽~くご褒美ランチ。



同行者と相談の上、ランチ2品でビールをかっ喰らい、その後に麺で〆ようと相なった。

獅門酒楼n81

ということでオーダーは、ビンビール、「ミステリーランチ(中華前菜二種)」670円、
「鶏肉とカボチャの甘味噌炒め」700円、「牡蠣入り酸辣湯麺+ミニ叉焼丼」870円。



「鶏肉とカボチャの甘味噌炒め」。   ビールに合うなあ~♪ (笑)

獅門酒楼n84

柔らかな鶏肉と少しカタさを残したカボチャの歯ごたえがベリーグーチョキパー♪
ハイパービールススム君でありまする。



こちらは、「中華前菜二種」

獅門酒楼n87

「叉焼&レバー」とか、「叉焼&皮付き焼豚」とか、
そういうのを想像してたんだけど、あれまあ~全然違いました。

手前は「砂肝とセロリの和え物」。   奥は「干し豆腐と高菜の和え物」でしたね。
で、これがどっちも旨いんだ♪   「鶏カボチャ」以上のハイパービールススム君。
これでご飯を食うヤツは、バカですぜ! (笑)



ビール2本で少し好い気持ちになって、〆にいただいた「牡蠣入り酸辣湯麺」

獅門酒楼n89

辣油と胡椒で、ほどよい辛さ。
ぷりぷりの牡蠣がごろごろ入って、麺はカタめのアルデンテ。
実に美味しい一杯でありまする。



こなた、「ミニ叉焼丼」

獅門酒楼n90

小さめのお茶碗に、叉焼が5枚も!
この叉焼がまた、厚くてしっとりしてて、旨かった♪
高菜も青菜もバッチグリコ。   いやあ~、ほんとレベル高いね。



最後の〆は、ランチデザート。   ランチ3品いただいたので、デザートも3つよ♪

獅門酒楼n91

マンゴープリン、杏仁豆腐、紹興酒ムース。   どれも鉄板の美味しさです♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
