スポンサーサイト


悪魔の鍋@福盛楼

先週に引き続き、今週も連荘で「中華街小宴会」



ランチタイムが終わっちゃったんで、何か面白そうなものはないかとぶらりぶらり。
で、ふと思いついたのが市場通りは「福盛楼」「悪魔の鍋」♪
最近出たばっかりのメニューよね。

福盛楼n61

値段が値段だから、1人用の小さな鍋だよね、きっと。
ちょうど「福満園別館」のお姐さんがいたんで訊いてみると、
「小さくないよ~。ボリュームたっぷりね~♪」だって。
ホントかな~? (笑)



寒かったけど、ビールと紹興酒のお燗をやりながら、待つことしばし。

写真とほぼ同じようなルックスのお鍋がやって来た。
ほ~ら、ミニ鍋だぜ。 (笑)



A.「自家製水餃子」 小田原白菜、ニラ入り 810円

福盛楼n65



B.「カキと揚げ豆腐」 ネギ、漬け唐辛子入り 918円

福盛楼n62





「自家製水餃子」の方は辛さ★で頼んだので、KD4くらい。

福盛楼n67

ほどよい辛さで身体がじわっと温まる感じ。   なかなか好いね。
これに、ご飯、ザーサイ、杏仁付けて、650円ランチで出してくれんかな?
無理かな? (笑)



こちらは、辛さ★★★で頼んだ「カキと揚げ豆腐」

福盛楼n63

まずはスープを飲もうとして、またむせた。
最近はむせる事が多い。   ジジイになった証拠だね。   あ~、やだやだ。

スープは水餃子鍋の方と同じ作り方だと思うんだけど、
漬け唐辛子の量がハンパないので、さすがに辛さはKD6。   KD7あるかもだね。

具は、薄ごろもの牡蠣と揚げ豆腐、白ネギ。
辛い辛いの料理だけど、好いお味がしっかりと付いていて美味しかったよ。



ただ・・・・・・、どこが「悪魔」なのかは、最後まで全然分からんかった。 (笑)



追加で頼んだ「焼きビーフン」1080円。

福盛楼n69

スープ、小籠包、メンマ、杏仁豆腐付きのサービスセット。
付属品は大したことなかったけど、このビーフンはなかなか美味しかった。
途中で鍋の辛いスープに入れてみたけど、それも味が変わって面白かった。



同行者たちがあと何品か頼んだけど、紹興酒飲みまくってたので写真忘れ。
いい気持ちで酔っぱらいました♪





店を出たあとは、食後のお散歩に誘われて、海っぺりへぷらぷら。



マリンタワーが、好さ気でしたよ。

マリンタワーn11

若い子とデートしてみたいなあ♪  (ば~か)



ぼくと、天上の別世界へ行かないか♪  (ホント、ば~か)

マリンタワーn12

それにしても、きれいなイルミネーションでありまする。   さすが、12月。



さらに、氷川丸でも見るかってんで山下公園へ。

山下公園n11

いつ見ても、夜見ても、きれいなヒップラインです♪  (おやじ~)

後ろにホテルのように写っているのは大桟橋に停泊中の豪華客船。
あとでネットで調べたら、コスタアトランチカ号。   今回が初入港だそうです。



あの船で、ボクと別世界へ行かないか♪



あ~あ・・・・・・、
ちょっと虚しくなって・・・・・・、帰りましたとさ。  ちゃんちゃん。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛さ★★

カキと揚げ豆腐の方を★2つで食べました。
これくらいだとちょい辛めで丁度良い感じです。

外税だとレジで高く感じるのが難点でしょうか。
8%の税金はやっぱり大きいです。


ところで、この悪魔の鍋ですが、
「福満園別館」の方にも看板が出てきました。

○本須さん

もう召し上がっていらっしゃいましたか。
「やっぱり!」・・・ですね。(笑)

私は気付いてませんでしたが、
「福満園別館」でも出てるのでしたら、
そちらも食べてみたいですね。
同じ味かも知れませんが。

あと「悪魔の鍋」のネーミング由来を
お姐さんに訊いてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○Jさん

ご親切に、温かいアドバイスをありがとうございます。
もう私も歳ですので、身体に気を付けないといけませんね。

いろいろと医者通いもしておりますので、
折をみて調べてもらってみようと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
