スポンサーサイト


最近の山本式

此処で言い訳しても仕方ないんですが、別ブログの立ち上げに掛かりっきりで、
こちらの更新がまったくおろそかになっております。 ごめんなさいね。





表題のとおり、家で食べる時は最近ほとんど山本式のおかず。
なに作っても失敗が少ないし、野菜を美味しくたくさん食べられる。
ホント素晴らしい調理法です。



石狩鍋風、サーモンと白菜の山本式

山本式n52

白菜を山本式で加熱して、サーモンと牛乳を投入。
サーモンは、レアでも良いように刺身用を使用。

味付けは、塩・黒コショウ。   バター入れてもいいよね。
サーモンも白菜も好い味出してるんだけど、石狩鍋風は言いすぎです。 (笑)



牡蠣とレタスの山本式

山本式n34

スープ仕立てみたいに見えますが、水分は洗った牡蠣とレタスの水滴だけよ。
でも、味付けに加えたオイスターソースがばっちしで、スープも美味しかった~♪



キャベツ、ハム、エリンギの山本式

山本式n53

別に何でもない料理ですが、冷蔵庫の残り物だけで美味しい一皿がパッと出来ちゃう♪
って、・・・・・・すごくない? (笑)



これも、何でもない料理だなあ~。 (笑)   白菜と豚バラの山本式

山本式n32

この時は、ポン酢で食べたんだったかな。
豚の旨みと脂が白菜にもスープにもよく染みて、ホントいくらでも食えまっせ。



素晴らしきかな、山本式♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山本式ブログ!みたいな!!
感動致しました。
やることのスケールが違います、さすが師匠です。
私も毎朝山本式やってるんですが、かなりのワンパターンです。
また参考にさせてください。

○まゆみんさん

来年から日記のタイトルを
【山本式ブログ!みたいな!!】に改名します♪ (うそ)

私もワンパターンですよ。
今の時期は毎日のように白菜とか、蓮根とか。

でも「旬の野菜」をどんどん使うのが、一番理に適ってる気がします。
一番安くて、一番美味しい訳ですもんね。

ホント、山本式に感謝♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
