

土曜ランチ@景徳鎮酒家

最近は、友人連中と「土曜ランチ小宴会」が続いています。

もっかの彼等のお気に入りは、「景徳鎮酒家」
平日と同じ価格の「土曜ランチ」をやってくれてるし、
そのランチでかなり本格的な四川料理を味わえるってのが一番の理由みたいね。





で、先日もいただいた「四川マーボー豆腐」

景徳鎮酒家n63

「麻」も「辣」もしっかり効いて、確かに美味い。 (KD6)
個人的に、お値打ち「ランチ麻婆」では中華街ベスト3に入ると思うよ。

ちなみに、ベスト3のあと2つは「謝朋酒楼」「京華楼」
でも、土曜日にランチ値段で食べられるのはこちらだけだ。
そこのポイントが高いよね♪



「牛肉と野菜の炒め」

景徳鎮酒家n65

これは、まったく辛くない料理。
野菜は、白菜、タケノコ、ニンジン、キクラゲだったかな。
割りと甘い味付けの牛肉が、もっちりと美味しかった。



「四川風豚ばら肉の煮込み」

景徳鎮酒家n67

「煮込み」っていうより、「煮込んだ豚バラとジャガイモの炒め」って感じだったね。
辛さもしっかり、KD5。
ジャガイモに豚バラの味がよく染みて、ハイパー紹興酒ススム君でありました♪



初めて食べてみた、「シューマイ」

景徳鎮酒家n68

これは、ホント秀逸なお値打ち品だった。
美味しいのも美味しいんだけど、なんとも値段がすごい!
だって、2個100円だかんね。   完全なサービス品でしょう。

「次回は、5皿とか10皿とか頼んじゃおうぜ。」
と盛り上がりましたが、お店に断わられるかもですよね。 (笑)





他にもいろいろいただいたけど、例によって後半は写真忘れ。  (すんません)
何にしても、土曜ランチ宴会、楽しいもんです♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
