

年始お散歩 町田~武蔵小杉

先週に引き続き、年始のお散歩♪



スタートは、町田駅。   ・・・・・・なんだけど、今回も写真撮り忘れで鶴川駅。 (笑)

鶴川駅o11

まったく意味のない写真でごじゃりまする。  (ば~か)



小田急線沿いをすたすた歩き、向ヶ丘遊園のところで右折。

藤子・F・不二雄ミュージアムo12

少し行くと、なんやら大行列の建物が。



近づいてみたら、「藤子・F・不二雄ミュージアム」ですって。

藤子・F・不二雄ミュージアムo11

こんなところにあるんですね。   全然知らんかったよ。

「藤子不二雄」(当時は、だよ)と言えば、自分にとっては「オバケのQ太郎」
「パーマン」「怪物くん」「忍者ハットリくん」
くらいかしら。

ちょっとwikipediaで見てみると、
1964年くらいからほぼ同時期に連載されたり、TVアニメになったりしてるんだね。
この頃だと、自分はちょうど小学生。
毎日夢中になって、読んだり観てたりした覚えがあります。  懐かしいなあ~♪



さらに南武線沿いをすたすた歩き、溝の口に到着。

かとりやo11

「酒場放浪記」にも登場した立ち飲みの焼き鳥屋さん「かとりや」
いつ無くなってもおかしくないようなロケーションなんで、一度行っておきたいな。



27kmほど歩いて、本日のゴールは武蔵小杉の「今井湯」さん。

今井湯o11

赤い色をした薬湯や、気泡風呂があったりして、なかなか快適でした♪



汗を流したあとは、武蔵小杉駅前にある「くろちゃん」へ。

くろちゃんo11

1階が「くろちゃん」、2階が「くろ兵衛」と店名が分かれてるみたいね。
経営は一緒なのかしら?



一杯めはチューハイ。   アテは「牛モツ煮込み」

くろちゃんo12

注文してから気がついたんだけど、
他にも「カレー煮込み」「キムチ煮込み」「とり皮煮込み」とか種類豊富。
一人だったんで他は断念したんだけど、次回は是非チャレンジしてみたいね。


2杯目はレモンサワーにして、レバー2本と。

くろちゃんo13

焼き鳥は2本から。   1本90円だし、仕方ないよね。

3杯目もレモンサワー。   皮2本とカシラ2本頼んだんだけど、写真は撮り忘れ。
最近、なんもかんも撮り忘れが多いんだけど、はっきり老化現象です! (笑)



いい気持ちになって、東横線でご帰宅。   車窓からは、またもシルエット富士♪

シルエット富士o11

富士山さん、今日もありがとね。   来週もよろしく♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
