

錦糸町~小岩 昼酒ツアー♪

昼から横須賀線。   もちろん、グリーン車♪

横須賀線ビールo11

今日は、名案内人を得て「錦糸町~小岩 昼酒ツアー♪」です。



1軒目は、錦糸町の「馬力」。   朝9時からやってるというナイスな居酒屋さん♪

馬力o11

土曜の2時過ぎだが、店内はほぼ満席。   ほとんどの人が競馬中継を見入っている。
駅前にJRAがあるからね。   街の雰囲気は、野毛と近しいものがあります。



チューハイで乾杯して、おつまみをいろいろと。

馬力o14

馬力o15

串焼きの盛り合わせ



ワカメ入りの玉子焼き

馬力o13

チューハイを2杯飲み、肉豆腐菜の花の辛子和えなどもいただきました。





2軒目は、すぐお隣りにある「三四郎」

三四郎o11

こちらは、超有名な老舗酒場だよね。



チューハイで乾杯。   案内人によると、今日はチューハイデーだそうな。 (笑)

三四郎o12

くりから焼き。   ご存知の方も多いかと思いますが、ウナギの串焼きです。



ワカメ酢

三四郎o13

他に、いかわたなんてのもいただきました。





「三四郎」でもチューハイを2杯いただき、20分ほど歩いて大島の「番外地」へ。

番外地o12

こちらの安さには、ホントびっくり!   チューハイは、なんと100円でした。 (笑)



刺身のおまかせ7点盛り。   これ、いくらだと思います?

番外地o14

正解は、500円。   絶対、ありえな~い!





「番外地」でもチューハイを2杯いただいて、本日のメインのお店へゴー!

で、このお店がホントすごかったんですが、
案内人から露出NGとかたく言い渡されたので、残念ながら写真も店名も出せません。

ただ、お店のディープさ、料理の質と量、値段の安さ、美味しさ。
どれをとっても、私がいまだかつて経験したことがないレベルとだけは言えると思います。
こっち方面に来たら、絶対に再訪しようと心に誓った1軒でありました。

こちらでもチューハイを何杯かいただいて、私はぼちぼち撃沈。
5軒目の酒屋併設飲みコーナーと、6軒目のタイ料理店はもうよく覚えておりませぬ。

同行者に横浜駅まで送ってもらって、なんとか自宅にたどり着きました。

でも、よかったなあ~♪   錦糸町~小岩エリア
また、ぜひ行きたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
