

これでいいのか?

今朝のTVで中華街グルメをやっていたので、ちょろっと録画。

パンチ佐藤の美味いぞニッポンo11

「パンチ佐藤の美味いぞニッポン!」って、15分番組。



タイトルは、「横浜 中華街の昭和レトロな雰囲気で味わう絶品中華」

パンチ佐藤の美味いぞニッポンo12

焼き小籠包、大餃子、麻辣餃子、脆皮鶏など、好さ気な絵ヅラが登場。
なかなか美味しそうでありました♪



〆は、あえ担々麺。   これも、ビジュアルぐ~でしたよ♪

パンチ佐藤の美味いぞニッポンo13

「坦々麺」の字が「担々麺」だったら、もっと良かったんだけどね。 (笑)



でも問題はさあ、お店よ、お店。

パンチ佐藤の美味いぞニッポンo14

こりゃあ、ないよね。

「百八十六番」は、2010年頃にちょっとだけ営業して、すぐに無くなっちゃったお店。
閉店してから、もう4年以上経ちます。

北海道や九州のローカル局が知らずに再放送してるんならまだしも、TVKですよ。
まったく、しっかりして欲しいよ、テレビ神奈川! (笑)





コメントの投稿

非公開コメント

移り変わり

中華街の変化は早いですから、
5年近く前の番組を何も考えずに再放送すると
こういう恥ずかしいことになりますね。

ところで、こちらのあえ担担麺は2010年6月に食べてました。
見た目は悪くなかったのですが、実際食べてみた味の方は
微妙だったと当時のメモに記録してありました。

○本須さん

中華街のブロガーにも、とっくに閉店した店をほめちぎるいい加減な人がいますけど、
TVKは一応「マスメディア」ですからねえ。しかも地元の・・・。

自分が放送する番組に「何も気にしてないぞ光線」を照射されると、
遠方の視聴者に申し訳ないというか、うすら寒さを覚えてしまいます。

「百八十六番」は何回も行かなかったのであまり記憶に残っていないのですが、
ランチとか結構高めだったような。

「あえ担々麺」も番組に値段が出てないので分かりませんが、
「もし600円ならお値打ちだけど、900円なんで微妙」ってな感じだったのでしょうか。

あえ担担麺

あえ担担麺ですが、800円でした。
あと、辛さが単調だったとメモが残ってます。

当時、「杜記別館」の四川燃麺が確か680円だったので
全く勝負になりませんでした。

No title

>こりゃあ、ないよね。
確かに、これはヒドイです(;´Д`)

中華街は、本当に1日で景色が変わるので、さすがに4年前は論外なのでは…汗

地元局だからこそ、ちゃんとして欲しいですね~( ´艸`)

○本須さん

そうですか。
単品で800円の麺でしたら、よほどでないとお値打ち感は出ませんね。

2010年6月だと「杜記別館」が閉店する少し前ですね。
我々に一大ブームを巻き起こした「四川燃麺」のランチ、懐かしいです。

○ぶるねこさん

他所の局で制作・放送した以前の番組を買って来て、
何も考えず、チェックもせずに垂れ流してるだけなんでしょうか。

地元民としては、哀しい限りですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
