

ちょい飲み@金福隆

先週末は、連休&春休みの激混み中華街スタートでハシゴ酒。



他に行きたい店もいろいろあったんだけど、こんな看板が目に付いてしまった。

金福隆o12

小皿料理で紹興酒も悪くない♪   と入ってみました、長安道の「金福隆」

※「金」の字は、正確には「金」を「森」のように3つ重ねるんだけど、
 パソコンで漢字変換できないので「金」と表示しときます。



瓶ビールで乾杯して、「叉焼」380円。

金福隆o15

別に不味くはなかったんだけど、巷のラーメン屋さんで出て来るような煮豚。
量もちょびっと。   値段的には相応だろうけど、中華街的には少しさびしい部類かな。



「ぼし豆腐(笑)拌黄爪」300円。

金福隆o18

あたしゃ、干し豆腐大好き♪   あっさりしてて、ビールのアテにぐっど君です。



「小籠包」450円。

金福隆o19

小ぶりだったけど、一つも破れてなくて中のスープが熱々。   こりゃあ、好かった♪



店内の黒板に気が付いて注文してみた鶏肉の燻品。 (だったかな?)

金福隆o24

「卵」70円×2、「手羽先」100円×2、「骨付き鶏」450円。 (だったかな?)

「これをたっぷり掛けてね」と渡されたタレが、実はハイパ~ニンニキ~。
その場は美味しかったんだけど、あとでエライことになった。 (笑)



ランチメニューから、「蒸し鶏肉の四川風」600円。

金福隆o21

そこそこの辛さで食べやすい。   紹興酒のアテとしては、結構好かったよ。
ご飯、スープ、漬物、杏仁が付いて600円は、まあ充分じゃないかしら。

オッチャンは無愛想だけど、オネエサンは一所懸命に接客してくれるし、
ビール450円、紹興酒ボトル1300円ってのも、頑張ってる感じがするね。

ちょろっと飲むには、なかなか好いお店だと思います。   ごちそうさま♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり近くじゃないと、美味しいもの食べられないね。
ニンニクだろうと、ニラだろうと、
後で電車に乗らなければ善いんだものね。

そう、近所のホームセンターでママチャリ買って、
駅近くで「預かって呉れる」処、探せば好いんじゃ。

あと、何回「旨いもん」食べられるのか、誰にも判らない…
これは股、楽しみなことなんですね~

○やっぱり変なジ~サンさん

この後もずいぶんと酔っ払って、帰りはちゃんと電車でした。
素面でないと、他人の迷惑はなかなか気が付きません。 (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
