

恩納村で「ゆんたく」

しこたま飲んで、翌朝。



イタリアン主人の朝食に、お付き合いさせてもらう。

沖縄イタリアンo17

ベーコン、野菜、卵の炒め。   卵、とろっとろ。   バルサミコの酸味が最高♪
パンは、オリーブオイルとバターで、フライパンで焼いたもの。

プロの作る朝食って、ホント美味しい。   好いなあ~♪




「昨日の豪雨は、マジすごかった!」とか言い合いながら午前中を過ごしていたら、
薄日も射して来たりしたので、ちょっとだけドライブ。



これは、大宜味(おおぎみ)の辺りかな。

ドライブo12

この時はもう陽が翳っちゃってたけど、結構コバルトブルーの海も堪能出来ました♪





ドライブを楽しみ、恩納村に戻って夕方まで猫ちゃんたちとウダウダ、ごろごろ。





今日はイタリアンが定休日のため、ご近所さんを呼んで「ゆんたく」よ。

沖縄イタリアンo23

「ゆんたく」ってのは、「おしゃべり」って意味だそうで、
参加者がそれぞれ酒やつまみを持ち寄って、三々五々集まって来る。

赤霧島、「崎陽軒」のシウマイ、中華街のピータン、「京華楼」の麻辣花生
あたしゃ、そんな持ち込みで参加させてもらいました。



で、すっごく楽しかったんだけど、みんな飲む量がハンパない!
夕方6時から12時くらいまで、一人でウィスキー1本空けちゃう人もいたりして、
最後はみんなへべれけ。

「ゆんたく」、恐るべし! (笑)





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
