

美味しい「ソーキそば」

沖縄3日目、最終日。





イタリアンのご主人に、絶対に「沖縄そば」を食って帰りたいというと、
第一牧志公設市場の周りをうろうろしてたら、美味いソバ屋が見つかるから」
とアドバイスされた。



で、うろうろ歩いていたら、ありました。   見るからに、素敵なお店♪ (笑)

田舎公設市場南店o02

お店の名前は、「田舎」だそうです。



店内も、もちろんクラシカル。

田舎公設市場南店o05

まったりとした空気が流れてる。   好いよね~♪



「てびちそば」に惹かれるが、「おすすめソーキそば」って書いてあるし・・・・・・

田舎公設市場南店o03

しっかし、安いなあ~♪



結局、泣く泣く「ソーキそば」。 (笑)

田舎公設市場南店o12

澄んだスープに平打ち麺、大きなソーキが2個。   これで、390円♪

早速ずずっと行ってみると・・・・・・、こりゃあ美味い♪
なんて美味しいスープなのでしょう。   この味の好さはスゴイ。   感動モノです♪
ソーキも、見た目よりしっかりした味付け。   麺ともよく合うね。

味も、値段も、雰囲気も、まさしく「for地元民」なお店。   最高でした♪



とっても満足して店を出て、ちょっと歩いたら・・・・・・、が~ん、もう1軒あった。 (笑)

田舎公設市場北店o01

入らなかったのでよく分からないけど、こちらは「食券&セルフ」のお店みたい。



店頭の写真の中には、こんなのもあったよ。

田舎公設市場北店o03

「全部のせスペシャル」900円。   次回は、絶対これだな!





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
