スポンサーサイト


那覇イチ美味い「じぃまぁみぃ豆腐」

こちらも、イタリアン主人に教えてもらったお店。





何故か、電気屋さん。

じぃまぁみぃ豆腐o11

国際通りから、公設市場のアーケードを抜けた浮島通りにあります。



電気屋さんなのに、この張り紙。 (笑)

じぃまぁみぃ豆腐o12

お店に入って、恐る恐る「じぃまぁみぃ豆腐、ありますか?」と訊いてみる。
と、オジイがにやっとして、店内の冷蔵庫から「じぃまぁみぃ豆腐」を出してくれた。

電気屋さんだから、売り物の冷蔵庫があるのは当たり前だけど、
そこから「じぃまぁみぃ豆腐」が出てくるなんて・・・・・・、ありえな~い! (笑)



ブツは、こんな感じ。

じぃまぁみぃ豆腐o13

食べた感想は、これも「美味い!」の一言。
こんなつるつるねっとりしたジーマミ豆腐、初めてです。

ホントに「那覇イチ美味い!」かどうかは保証の限りではありませんが、 (笑)
私的には、次回以降の沖縄土産からは絶対に外しません。  (きっぱり!)





おまけ。   今回の沖縄土産で晩ご飯。

沖縄土産o12

てびち、今帰仁(なきじん)のフルーツトマト、島らっきょ、じぃまぁみぃ豆腐
至福だね♪

5月も沖縄行っちゃおうかな。   ・・・・・・無理かな。 (笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと美味しそうなじぃまぁみぃ!

こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。
沖縄旅行の参考にさせていただきますヾ(*´∀`*)ノ
美味しそうなじぃまぁみぃ!これは食べてみたいですねー!
おそばも美味しそう!!

おおお

電気屋さんで豆腐!
いいですね。
中華街の電気屋さんではファンシーグッズを売っています。
電気製品はほとんどありません…

○たなかさん

コメントありがとうございます。

「じぃまぁみぃ豆腐」も「おすすめソーキそば」も
ホント美味しかったですよ。

観光客向けの店は結構アレ(笑)が多いんですが、
やはり地元の方が推奨するお店を選ぶと間違いないというのが、
今回はよく分かりました。

沖縄に行かれたら、是非試してみてください。

○酔華さん

「中華街の電気屋さん」って何処だったっけな?
と思ってネットで調べたら、関帝廟の角のお店なんですね。

私は、あのお店を「電気屋」と認識したことは
一度もありませんでした。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
