スポンサーサイト


なでしこ決勝へ♪

あまりに嬉しくて、別のところに書いた記事をこちらにもアップすることにしました♪

※これだけだと意味が分からない部分もあるので、
前に書いた文章も後ほどアップします。あしからず。






出来るものなら、
準決勝では一番の難敵であるイングランドから「初勝利」を挙げて、
決勝へ勝ち上がって欲しい・・・


と先日書きましたが、まったくその通りの筋書きが実現して、
我ながら興奮しております。(笑)



それにしても、苦しい準決勝でした。

イングランドの徹底した「縦ポン攻撃」
それ自体は大した怖さはなかったと思うのですが、
縦ポンのクリアボールを味方が拾えず
イングランドに波状攻撃を許すという危ない時間帯が続きました。

海堀のスーパーセーブ1回と、クロスバーのスーパーセーブ2回(笑)が無ければ、
イングランドの「順当勝ち」という結果に終わっていたかも知れません。

しかし試合そのものは2対1で、なでしこの勝利。
終了間際のオウンゴールでラッキー勝ちみたいな印象ですが、
あれは川澄の絶妙なクロスがあってこそのもの。
川澄にアシスト1を付けて上げたい素晴らしいプレーでした。



さてさて、すべて1点差で6連勝の「なでしこ劇場」
その最終章は、いよいよアメリカとの決勝戦です♪

なでしこが勝つ確率は、実力的にはかなり低いとは思いますが、
これだけの大一番は何が起きても不思議ではありません。

前回のW杯決勝戦のように、
2度追いついて最後はPK戦で逆転勝ちみたいなことがまた起きるかも。
それがサッカーですものね。

気を付けたいのは、立ち上がりに失点してアメリカを調子に乗せてしまうこと。
できれば前半は0対0で後半勝負というような均衡した試合展開に持ち込めれば、
なでしこにも充分チャンスが拡がると思います。

いずれにしろ世界最高の舞台であるW杯と五輪の決勝が、3大会連続で日本×アメリカ
これって、スゴイとしか言いようがありませんよね。

選手には是非この最高の舞台を思い切り楽しんで欲しいですし、
一番大切な「気持ちで負けない」を90分間表現して欲しいと思います。

ガンバレ、なでしこ!
全力で応援します♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
