スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア撃破♪

※後付けのアップですが、自分の備忘録ということで、ご容赦。





準々決勝、オーストラリア戦
岩渕の決勝ゴールで1対0。
なでしこ、勝ちました♪



川澄⇒大野、有吉⇒宮間、坂口⇒大儀見など、
チャンスは作るもののシュートはどうしても枠に行かず。

今日の攻撃陣は「持ってない」なあとハラハラ、ヤキモキしてましたが、
残り5分を切った後半41分にゴール前の混戦から岩渕の前にボールがぽろっと出て、
ナイスゴールが生まれました。
もちろん岩渕も大殊勲ですが、その前の宇津木と岩清水がいい仕事したと思います。



課題もいろいろありましたが、今日のなでしこの良かった点は守備の安定でしょう。

◆オランダ戦に続いて起用された海堀のキャッチングが安定していた。
◆キック力の弱い海堀がロングキックをほとんどせずに、
センターバックの岩清水と熊谷にパスをして自陣から押し上げて行った。
(これは相手に無駄にボールを渡さないので非常に好かったと思います)
◆左は鮫島と宮間、右は有吉と川澄が連動して2対1を多く作り、
相手のサイド突破をほとんど許さなかった。(特にデヴァンナの突破は脅威でしたからね)
◆宇津木と坂口のダブルボランチが要所でパスカットをして相手のチャンスを摘み取った。

ピンチもありましたが、今日のような守備の出来なら、準決勝も期待できるのではないかと思います。



さて、その準決勝の相手は
地元の大声援を受けるカナダと、日本が勝ったことがないイングランドの勝者。
(今試合中で2対0でイングランドがリード)

どちらも強敵ですが、なでしこが勝つ確率は50%あると思います!
ということで、私もどんどん欲が膨らんで来ました。(笑)
こうなったら、是非とも準決勝も勝ち上がって、ドイツアメリカと決勝を戦って欲しい!

ガンバレ、なでしこ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。