

ラウンド16 オランダ戦

※後付けのアップですが、自分の備忘録ということで、ご容赦。





おかげさまで(笑)、なでしこ勝ちました♪



それにしても、海堀はやらかしてくれますな。

手を使わずにボールを止めて、相手が寄せて来てから拾い上げるってのが
彼女お得意のチャラいプレーなんだけど、
時間帯、シチュエーション、プレー位置を考えると完全な自殺行為。
厳罰を望みたい。(笑)



それはさておき、私が考えている彼女たちのノルマである「ベスト4」を賭けて、
なでしこはその最終関門となる準々決勝に臨みます。
相手はブラジルを降したオーストラリア

で、先日wikipediaからの抜粋で
オーストラリアとは対戦成績2勝3敗6分って書いちゃったんですけど、
なんかオカシイなと思って調べ直してみたら、やはり全然違いました。

大昔のデータは分かりませんが、
2008年以降の結果がネットに出てたので確認してみると、

2008年6月:○3-1×
2008年6月:○3-0×
2008年7月:○3-0×
2010年5月:×0-1○
2011年9月:○1-0×
2012年7月:○3-0×
2014年5月:△2-2△
2014年5月:○1-0×

ということで、2008年以降はなでしこの6勝1敗1分

直近の対戦は昨年5月のアジア杯で、
グループリーグでは2-2の引分け、決勝では1-0で勝ち、
なでしこがアジア杯優勝を遂げています。



オーストラリアは決して弱い相手ではありませんが、決して勝てない相手でもありません。
好勝負必至だと思います。

ちなみに、オランダ戦後のインタビューで宮間キャプテンが言っていましたが、
・お互いに手の内を知り尽くしてる相手
・気持ちの強い方が勝つ
・その気持ちの部分では負けない
・勝つために良い準備をしたい

だそうです。(この人のコメントの的確さは、いつも素晴らしいと思います♪)

まったく、そのとおり!
是非ともオーストラリアを撃破して「ベスト4」に駒を進め、
準決勝~決勝(もし負けても3位決定戦)というさらに2試合の夢と楽しみを与えてください。

皆さんも応援よろしくお願いします♪
頑張れ、なでしこ!





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
