

なでしこ 3連勝♪

※後付けのアップですが、自分の備忘録ということで、ご容赦。





女子W杯もグループリーグが終了し、ベスト16が出揃いました。
我らがなでしこは、3連勝で見事に1位通過

1点差ばかりで情けないとか不安だらけだとかいう声も聞こえますが、
3連勝はブラジルと日本だけ
親善試合じゃない本番の戦いですから、とにかく内容よりも結果が大事。
私は立派なものだと思っています。



そして、グループリーグ全体としては、いわゆる第1シードの国が6組すべて1位通過
実に順当な結果となりました。
これは以前にも書いたことですが、この結果は「なでしこにとって理想的」というか、
実はこれ以上ないくらい恵まれたストーリーなのです。



具体的には、なでしこはFIFAランク4位ですが、
勝つのは非常に厳しいと思われたドイツ、アメリカ、フランスの上位3強と、
それに次ぐFIFAランク5位のスウェーデンは決勝トーナメントで反対側の山へ行っちゃいました。

さらに、個人的に「当たったらヤダなあ」と思っていた中国韓国もあっち側。(笑)
なので、決勝までどことも当たりません。

一体なんて素晴らしい流れなのでしょう♪





さて、なでしこの決勝トーナメント1回戦の相手は、オランダです。
FIFAランク11位、過去2勝0敗0分。
決してやさしい相手ではありませんが、もちろん勝つ可能性は充分。
まずは、この戦いを全力で応援したいと思います。



そしてオランダに勝った場合は、ブラジルオーストラリアの勝者と準々決勝です。
ブラジルは、エースのマルタが率いる強豪。
FIFAランク8位で、過去4勝2敗1分。
オーストラリアは、FIFAランク10位。
なでしことは対戦も多く、過去2勝3敗6分。

どちらも難敵ですが、やはりなでしこが勝つ可能性は充分にあります。
個人的には、この1戦が「今回の女子W杯の天王山」という気がしております。



さらに、獲らぬタヌキの話になってしまいますが、
準々決勝に勝てば以下の4チームのどこかと準決勝です。
イングランド : FIFAランク6位、過去0勝2敗2分
カナダ : FIFAランク9位、過去6勝3敗3分
ノルウェー : FIFAランク12位、過去4勝3敗0分
スイス : FIFAランク19位、過去1勝0敗0分

オランダに不覚をとればそれまでですし、大一番の準々決勝で敗れれば仕方ありませんが、
出来るものなら準決勝では一番の難敵であるイングランドから「初勝利」を挙げて
決勝へ勝ち上がって欲しいと期待が膨らみます。



今回のなでしこは、いろいろと「持ってる」と思いますので、
ぜひ「夢の実現」に向けて頑張ってもらいたいものです。

皆さん、応援よろしくお願いします♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
