

なでしこ展望

※後付けのアップですが、自分の備忘録ということで、ご容赦。





今日は、「なでしこ展望」



試合は録画で観ましたが、昨日の対カメルーン戦は終盤かなりやばかったですね。
あの出来ではアメリカやドイツは絶対許してくれませんので、しっかり修正して欲しいところです。

ただ、結果的には2連勝で勝ち点6をゲットできたので、
グループリーグのC組1位通過はほぼ確定。

気になるのは決勝トーナメントの組み合わせですが、
フランスがコロンビアに苦杯を喫するなど、ドイツ、アメリカ、フランスの3強も2連勝はならず。
各組とも混戦模様です。

C組1位がなでしこだとして、1回戦の相手はA、B、F組のいずれか3位ですが、
B組の2弱(タイ、コートジボワール)が残ることはまず無さそうですので、
相手はA組かF組の3位となります。

A組は大混戦で、まだカナダ、中国、オランダ、ニュージーランドの4ヶ国ともチャンスあり。
どこが3位になるかまったく分かりません。

F組も同じく混戦ですが、順当に行けばフランスとイングランドが1、2位。
3位はフランスから大金星を挙げたコロンビアでしょうか。

どこと当たるにしても、なでしこの出来が良ければ(これ大事)、
なんとか1回戦は突破してくれると信じています。



そして次のポイントというか、大一番は準々決勝
すでにE組の1位通過を決めたブラジルと、D組2位の試合の勝者が対戦相手となります。

相変わらず元気なマルタが引っ張るブラジルも強豪ですが、
私が注目しているのはD組2位。
恐らく、スウェーデンではないかと思っております。

スウェーデンは、2012年までアメリカを率いていたピア・スンドゥハーゲが監督。
前回のW杯決勝とロンドン五輪の決勝で連続してなでしこと対戦した因縁の相手です。
きっと前回W杯のリベンジを強く期している事でしょう。

この準々決勝も、なでしこの出来が良ければ(ホント大事・笑)、好勝負は必至。
期待しましょう!

ガンバレ、なでしこ!!





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
