

「なでしこ劇場 最終章」に向けて

「なでしこ劇場 最終章」を前に、テンションが高まっております。



で、アメリカとの対戦成績を、少し詳しく調べ直しました。
・2011年のW杯前まで : 0勝3分け21敗
・2011年のW杯から : 1勝3分け2敗



お分かりいただけますよね。

前回W杯でアメリカと引分けて(PK戦は引分け扱い)なでしこが初優勝するまでは、
アメリカとやったらぼこぼこにされるイメージしかなかったんですが、
W杯決勝からは結構善戦してるじゃないですか♪

ということで、「アメリカと10戦したら1勝9敗くらいかな」と以前書きましたが、前言撤回。
1勝4分け5敗くらいは、行けるんじゃないでしょうか♪

つまり、なでしこが負けない確率(PK戦までもつれ込む確率)は50%もある!
なんじゃ、そりゃ!
行けるやん♪ (笑)



ちなみに、前回W杯決勝から直近までの対戦結果は以下のとおりです。
--------------------------------
2011/07 △2-2 女子W杯2011決勝
--------------------------------
2012/03 ○1-0 アルガルベ杯2012
2012/04 △1-1 キリンチャレンジ2012
2012/06 ●1-4 スウェーデン遠征
2012/08 ●1-2 ロンドン五輪決勝
--------------------------------
2014/03 △1-1 アルガルベ杯2014
--------------------------------
パッと見、行けそうな感じ、しますよね♪



そこで、私は考えてみました。
「なでしこのために、今できること」は何か?
それは・・・、イメージトレーニングです。 (笑)

この週末は、勝った1試合と引き分けた3試合をすべて観なおし、
月曜日の決戦に備えた「負けないイメージトレーニング」を行います。



ちなみに昨夜は、2011年のW杯決勝戦を120分間、PK戦までしっかり観なおしました。
今はぶいぶいのモーガンやラピノーが若くて荒削りだったり、
澤の「アメリカの技術じゃ日本にはまだまだ追いつけない」なんてコメントが紹介されたり、
4年という時の流れを感じさせられました。

あとは、なでしこがアメリカから唯一の勝利を挙げた
2012年のアルガルベ杯での高瀬の豪快ヘッドとか、
宮間の無回転FKがソロの壁をぶち抜いた瞬間とかを観て、
よいイメージを膨らませたいと思います。

それから、ロンドン五輪の決勝は負けてるんで「観るべきか否か」という気もしますが、
リベンジに燃えるという意味ではしっかり観た方がよいですかね?
どうしましょう?



・・・ああ、忙しい。   時間が足りませぬ。 (笑)

ガンバレ、なでしこ!





コメントの投稿

非公開コメント

すごいです

日本のプロジェクト管理すごいです。
ここ最近のなでしこ、男、のチーム管理すごい。
なでしこは、かなり強いのでグループリーグで全員でてモチベーションキープ。
離脱者なし→安藤戻りました。

すごい。
明日朝勝って欲しい。
見れないですが。

○socitonさん

残念ながら負けちゃいましたが、なでしこよく頑張ったと思います。

次は、「リオ五輪最終予選」の超キビシイ一発勝負が待っています。
また、全力で応援したいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
