

ロンドンの時のなでしこ

「毒を喰らわば皿まで」ということで(笑)、イングランド×ドイツ3位決定戦も観戦。

結果は、延長突入1×0でイングランドが3位。
決勝より間隔が1日少ない厳しい日程の中、両チームとも頑張ってましたね。





ところで、昨夜はロンドン五輪関連の録画を引っ張り出して観てましたが、
改めて思ったのは、『結果がすべてさ♪』ってことです。



◆ロンドン五輪では全6試合がすべて中2日で、W杯よりよっぽど厳しい。
◆なのに、グループリーグを1位通過すると次の会場まで移動に8時間掛かる、
2位なら同じ会場で移動なしってんで、
南アフリカ相手で楽勝のGL第3戦に佐々木監督が引き分けを指示
◆これが、フェアプレーにあるまじき行為だってんで、日本でも大ヒンシュクだった。

あたしゃ、こんな事すっかり忘れてましたぜ。
たった3年前のことですのにね。



その後、決勝トーナメントではブラジルフランスを連破し、
アメリカとの激闘の末惜しくも1×2で銀メダル獲得。

これがブラジルに負けでもしてたら、
佐々木監督の更迭問題にでも発展してたんじゃないかと思いますが、
幸いそうはならず。

我々の頭に残っているのは決勝に進出して銀メダルを獲得したってことだけです。
メデタシ、メデタシ♪



こんな脳天気なオツムは、私だけ?
いやいや、そうでもないですよね。

ひとの噂も75日・・・。
のどもと過ぎれば、暑さを忘れる・・・。

日本人の精神性の良さ?悪さ?
みなさん、どう思われますでしょうか?





もう一つ、3位決定戦を観ながら思いを巡らせてた事がありまして。

それは、なでしこの次期監督と次々期監督
私は、佐々木~高倉~宮間ってのを実現して欲しいなと思ってるんですが、
長くなるので続きはまたにします。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
