

萬膳庵

今日から、大河ドラマ「天地人」。初回は1時間15分の特番だった。

北村一輝さん、阿部寛さん、格好いいねえ。
直江兼続の子役が可愛くって、おもわずもらい泣き。

出来はまだまだ分からないが、今後に期待しよう。



大河ドラマを観ながらの晩酌は、正月だし、「萬膳庵」を開けた。

外で飲んだ時には「黄麹の華やかさ」ばかりが印象に残っていたが、久しぶりに家でじっくり飲むと、独特の味と香りをまず感じる。
「海」「富乃宝山」のようなフルーティさとは一線を隔した独特の香り、匂いがする。
この匂いは飲み手を選ぶかな。芋焼酎が苦手な人なんかは「海」の方が良さそうだ。

でも、さすがに旨い。
ロックが一番という気がするが、水割り、お湯割りもバリバリOKですな。

味とは関係ないが、「萬膳庵」「膳」は月ヘンなのだが、どうしても糸ヘンに見えてしまう。

万膳庵11 万膳庵12 万膳庵13

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
