

萬膳

地下鉄銀座線の銀座駅C-1出口に通じる地下通路に「ちゃだま」という店がある。

4~5年ほど前に店が出来た当初は、「辛みそ焼きトンチャダマ」といっていたが、今は「銀座ちゃだま」と名乗っている。
店が4店舗に増えたかららしい。
先週行った時も大繁盛。ほぼ満員だった。

この店は、人気の高い焼酎を安く飲めるのがウリ。
佐藤、村尾、宝山系、田倉、池の鶴、その他もろもろ。
芋焼酎を中心に100種類もの銘酒が、1杯400~500円で飲めるのだ。

アテも200~300円からと格安。
銀座を通る呑兵衛なら毎日でも寄りたくなるような店だ。
店員のお兄ちゃんたちも気さくでサービスが気持ちよい。

先週行った時は、1杯目に「萬膳」、2杯目は「八幡」をロックでいただいた。
どちらも久しぶり。すげー旨いんでやんの。

銀座ちゃだま
http://www.unimat-caravan.com/cr/chadama/index.html
住所:中央区銀座5-1銀座FIVEビルB1
TEL:03-5537-0861



という事で、本日の晩酌はその「萬膳」を開けることにした。
ついでに「萬膳庵」と飲み比べ。

今日はお湯割りにしたが、どちらも旨いねえ。
クセがないと言うか飲みやすいのは「萬膳庵」
でも「萬膳」のクセが好いのだ。

萬膳萬膳庵

飲みながら観たのは、勿論「日本vsオーストラリア」。残念ながらスコアレスドローでした。
サッカー素人の遠吠えですが、もっと枠内にシュートを打って欲しい。
Wカップで3位になるって目標が泣いてますぜ・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
