

日向あくがれ、富乃宝山

久しぶりの我が家。午前中はNHK杯戦を観て過ごす。

準決勝第1局。
羽生名人vs久保八段は、羽生さんの勝ち。穴熊に手も付かなかったなあ。
これで、羽生さんは森内さんか佐藤さんと決勝戦。
前回、前々回は決勝で負けているので、今回は優勝していただきたい。

A級は、郷田さんが挑戦者になった。
いい名人戦が観られそうで楽しみですな。

それはそうと、深浦さんはまたA級から陥落。
羽生さんには強いのに、どうなっているんでしょうか?
「現役タイトル保持者のA級陥落は初めて」とか書かれていた・・・・・・

しかし、そう考えると渡辺さんなんかどうなのよ?
と思ったりして・・・・・・
渡辺さんは、早くA級にならないといけませんよねえ。



午後は出雲・松江の写真を整理。
出雲そばは、どの店も本当に旨かった。
「この店が一番」という常連さんの声も聞いたが、自分としては何処も甲乙付け難い。
また行きたいなあ・・・・・・
次回は「鍋焼きうどん」ツアーも好いかも。



晩酌は、久しぶりに「日向あくがれ」を開ける。
「天地人」を観ながらのお湯割り、旨いっす。

食後は「富乃宝山」のロック。
熱燗も好いが、焼酎も格別だ。

日向あくがれ富乃宝山

コメントの投稿

非公開コメント

A級といえば・・・

同年代の谷川さんもA級陥落の危機でしたが、何とか残ってよかったです。昔はどんな街にも将棋連盟の支部があったんですが、最近は道場もなくなり、もっぱらネット対局ばかりなので上達しませんねー。本物の将棋盤でさしてみたいな。

Re: A級といえば・・・

谷川さん、良かったですね。
まったけさんは谷川さんと同世代ですか。私はもうちょっと上ですが、もうA級に50代はいなくなっちゃいました。谷川さん以外は全員30代ですものね。
調べてみたら、平成15年度まで青野さん、平成13年度まで加藤御大がA級にいたんですね。何だか隔世の感があります。

私は専ら観戦ばかりで、ネット将棋もやったことがないんですが、面白いんでしょうか。
今度挑戦してみようかしら・・・・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
