

Wクォーターパウンダー@マック

今日は陽射しぽかぽか、よい天気。
昼飯を公園ででも食べようかと思い、マックへ行った。

一度食べてみたいと思っていた「ダブルクォーターパウンダー」に初トライ!
「クォーターパウンダー」でも充分だと思うのだが、折角ですから・・・・・・
大食いの趣味はないというか、年齢的にもう無理なのだが、ついつい・・・・・・
(言い訳ばっかり)

ホットコーヒーM、フライドポテトMとのセットで790円。お値段も立派ですな。



渡された手提げ袋を持って、公園へとことこ。

袋を開けてみると、クリアファイルが2枚も入っていた。
「日本はヤる夢の力をナメるな」と過激に大書きされている。
WBCの応援グッズだ。マックはスポンサーだったんですね。

ベンチに腰掛け、バーガー、コーヒー、ポテトを取り出して、早速いただく。

マック11 マック12 マック13

箱を開けてみると、バーガーがデカく、手に持つとずっしりと重い!
さすがに重量感がある。
見た目に直径10cm以上、厚さ1cm以上あるパテが2枚。当たり前だがきちんと入っていた。
1ポンドは約450gだから、パテの重量が225gあるということなのだろうか。

中味は、下からパテ、チーズ、パテ、チーズ、ピクルス、タマネギ、ケチャップ
味はもちろんマックの味。

頬張っても頬張っても、なかなか減らない感じ。
途中までは美味しかったが、最後はやや飽きたかな。
フライドポテトはほとんど食べられなかった。

時々、無性に食べたくなるマック。貴重な経験となった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
