

麒麟閣@中華街257

今朝はが舞って、とても寒かった。
咲いちまった早咲きの桜なんか、さぞびっくりした事でしょう。



昼は中華街。
寒いので「心龍」で土鍋でもと思って歩いていると、「龍華楼」の前に、「麒麟閣」という新店がオープンしているのを発見。

麒麟閣i11 麒麟閣i12

店頭のメニューを見ると、開店キャンペーンだろうか、大幅割引実施中のようだ。
こりゃ入ってみなきゃと、あっさり方針を変更した。

この店は、以前は「京華飯店」だった。2階は分からないが、内装はほとんど居抜きのようだ。

①叉焼麺+炒飯
②エビチリソース
③スブタ
④八宝菜
⑤牛肉のからし炒め

今週のサービスランチはこの5種類。
①は730円⇒580円、②~⑤は630円⇒500円になっている。出血大サービスですな!

今日は2人だったので、「八宝菜」「牛肉のからし炒め」を注文してみた。

まず、お箸、おしぼり、お茶。続いて、漬物とスープが出される。
漬物は、大根、ニンジン、キュウリの醤油漬け。鷹の爪でピリッと美味しい。
スープは海苔と卵。あおさや海苔のスープは大好きなので嬉しかった。
これがおかわり自由は有り難い。さくっと飲み干し、早速おかわりを所望。

麒麟閣i13 麒麟閣i14

待つこと数分で、ご飯、八宝菜、牛肉炒めが順に到着。

八宝菜は、立派な海老2、柔らかいイカ2。
あとは豚肉、白菜、ニンジン、フクロ茸、スナップエンドウなどなど。
なかなか宜しいんじゃないでしょうか。甘めの味付けでご飯がどんどん進みます。

牛肉炒めは、牛肉、ピーマン、キクラゲ、タマネギ
鷹の爪でジワッと辛い。こちらも美味しい。さらにご飯が進みます。
大きなお茶碗だったが、しっかりおかわりしてしまった。

〆は杏仁豆腐
お勘定は2人で1,000円なり。こりゃあ大満足ですな。
★★★

麒麟閣i15 麒麟閣i16 麒麟閣i17

健康・美食
麒麟閣(きりんかく)
住所:横浜市中区山下町139
TEL:045-664-2689

※ランチの値段が630円なのは「龍華楼」「新福記」に合わせてあるのでしょう。
 料理はこの2店と遜色ないと思うなあ。(杏仁豆腐は2店の勝ち)
 人通りの少ない路地だけど、頑張って良い店になって欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

偶然

あれれ入れ違いですね。
スブタも良かったですよ!

Re: 偶然

BDR529船長さん、こんばんは。

スブタの写真、すごく美味しそうですね。
「八宝菜」より「スブタ」だったな、なんて思いました。

500円は目茶目茶ありがたいですが、最初だから頑張っているという事もあるでしょうし、メニューも定番ばかりだと厳しいと思います。
「獅門酒楼」や「杜記別館」のようなワクワクできるラインナップを期待したいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
