

杜記別館@中華街259

昼は中華街。
「景徳鎮」でランチメニューを見ると、「マーボートーフ」とある
何となく頭に刷り込まれ、その足で中山路の「杜記別館」へ行った。

杜記別館i46

本日のランチメニューはこの10種類。
「水煮魚片+小籠包(2個)」に激しく惹かれたが、何故か「麻婆豆腐」580円を注文!?
以前来た時に、隣卓の女性が「激辛」をリクエストしていたので、自分も一瞬そうしようかと思ったが、まずはデフォと思い留まった。

先に、スープと漬物が運ばれ、数分で料理とご飯も運ばれる。この店もなかなか早い。

スープは、何故か味噌汁エノキと万能ネギがちょこっと。
漬物は、大根とニンジンの酢漬け。かなり酸っぱく相当辛い。これだけで充分ご飯行けますな。

麻婆豆腐は、きれい、辛そう、量たっぷり
挽肉も一杯入っているし、もよく効いているのが判る。
要するに「いい感じ」だ。

早速いただくと・・・・・・、辛い!
デフォで充分ですな。
580円のランチでこれを「激辛」にしてくれるサービスも、凄いと思った。

大きな茶碗に一杯のご飯だったが、熱々、辛々、旨々の麻婆豆腐で良い塩梅に無くなった。
嗚呼、満足。
★★★

杜記別館i41 杜記別館i44

四川料理
杜記別館(ときべっかん)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-633-3398

2009.03.10(火)★★★ 「麻辣風鶏肉麺+小籠包」 680円
2009.03.01(日)★★★ 「麻辣牛肉麺+小籠包」 680円
2009.02.20(金)★★★ 「四川風ひき肉と芽菜混ぜる+ご飯」 680円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
