

杜記別館@中華街267

昼は中華街。またまた中山路の「杜記別館」へ行った。

杜記別館i56

本日のランチメニューはこの10種類。
どれも良さげだが、今日は「四川風蒸し鶏」580円を注文してみた。
まず、コップとおしぼり。この店はお水は卓上のポットでセルフです。

続いて、スープと漬物。どちらも前回と一緒。
スープは、エノキ、豆腐、万能ネギの味噌汁
漬物は、大根とニンジンの酢漬け。かなり酸っぱ辛い。

杜記別館i52 杜記別館i51

数分で料理とご飯も到着。

見るなり、あまりの鶏のボリュームに思わず 「げ~!」 と言ったら、すかさず小母さんが、「値段は安いけど、量は多いのよ!」だって。
恐れ入りました・・・・・・

山盛りの鶏肉の下には、真っ赤なソースもやし。すっげえ旨そうだ!
早速いただくと、相当に辛い。しかし辛いは辛いが、ソースの旨みもしっかりあるなあ。
蒸し鶏はパサついておらず、なかなかにジューシー。も美味。
もやしはソースを吸いまくって半透明のオレンジ色。好いね。

杜記別館i53 杜記別館i54

ヘビーな量だったが、それほど飽きずに無事完食。
但し、汗は滝のように流れ落ちた。
後には、真っ赤なお皿と真っ赤なお箸が残りましたとさ。
クセになりそう・・・・・・
「杜記別館」恐るべし。
★★★

四川料理
杜記別館(ときべっかん)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-633-3398

2009.03.30(月)★★★ 「麻婆豆腐」 580円
2009.03.10(火)★★★ 「麻辣風鶏肉麺+小籠包」 680円
2009.03.01(日)★★★ 「麻辣牛肉麺+小籠包」 680円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
