スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福楼@中華街270

くだらないと言えばくだらないが、何となく「今日の運勢」を毎朝チェックしている。
星座別になっていて、今日は12位。つまりビリだ。
しかし・・・・・・、悪運を振り払う今日のラッキーメニューは「エビとチンゲン菜の炒め」とのこと。



で、昼は中華街。先に食べるものが決まっていて、出している店を探すのは珍しい。
「口福」、「福楼」、「ニーハオ」あたりにあるんじゃないかと見当を付けて行ったら、「福楼」にバッチリありました。昼に来るのは超久しぶりだ。

モチのロンで、「エビとチンゲン菜の炒め」630円を注文。
焼餃子、水餃子、焼売、小籠包から選べる点心は、小籠包をお願いした。

セルフのお水を自分で持って来て、しばし待つ。
まず、ご飯、スープ、漬物。数分で「エビチンゲン菜」。さらに数分で「小籠包」が登場した。

スープは卵と刻み野菜
漬物はキャベツの酢漬け。鷹の爪が入っていて結構酸っぱ辛い。ご飯に合う。

「エビチンゲン菜」は、エビ、青梗菜、ニンジン、タケノコ、マッシュ、ネギなどなど。
味は悪くないが、かなり生っぽかった。もう少し火を通して欲しい感じ。

「小籠包」は3個も入っている。
スープのレンゲにそっと掬って、パクッでジュワッですな。
卓上の黒酢を掛けるとなかなか美味しかった。

これで悪運が解消されるなら安いもんです。ああ、こりゃこりゃ。
★★

福楼21 福楼22 福楼25

台湾料理
福楼(ふくろう)
住所:横浜市中区山下町137-26
TEL:045-651-2962

※メニューに「ルーロー麺」なるものを発見。
 担仔麺に、角煮、煮卵、高菜をトッピングしたような感じの麺だった。
 「ルーロー麺+点心+ご飯」で630円は非常に魅力的。次回はこれですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょっとして双子座ですか?
日テレでしたが私も本日は12位。つまり双子座です。

話かわりますが本日もニアミスです(笑)!
そして私のランチはルーローメン。
以外と行けました。
アップ予定ではなかったですが写真と簡単にあげときます。

ルーロー麺@福楼

船長さん、こんばんは。
今日は、超ニアミスだったんですね(笑)

ルーロー麺、美味しそうですね。
隣りのお兄さんが頼んでいたので、ご飯が付くことは分かりましたが、スープと漬物も付くんですか。すごいコスパだ!
次回は是非食べてみたいと思います。

ちなみに、私の星座は「国家機密に属する重要事項」ですのでお答え出来ませんが・・・・・・
ヒントは、「s-ri座」です(笑)
観ていたのも日テレではありません。局によって順位が全然違うんですかね?

占いで一日が左右されるとも思いませんが、1位だったりすると気分は良いですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。