

中華飯店@中華街284

今日は、ぽかぽかと暖かい。

昼は中華街。
GW中とあって、修学旅行生を中心とした混雑が、とても平日とは思えない。
こういう日は絶対観光客の来ない店に限ると、北門通りの「中華飯店」へ行った。
夜は何度か来ているが、昼は超久しぶり。

中華飯店02

お隣りの「パンアメリカンホット・ドックコーナー」(ドッグじゃなくてドックです!)ともども、実にいい感じの佇まいだ。
この店は「牛モツそば・飯」650円が名物だが、本日のランチが「メンマ麺+肉うま煮丼」700円だったので、今日はそちらを注文した。

お水と黄色い漬物が出され、待つことしばし。
まず「メンマ麺」、続いて「肉うま煮丼」がやって来た。

「メンマ麺」はシンプルな見た目。具はメンマと青菜のみ。
豪華ってことはないんですが、麺、スープ、具、まあそれぞれほっこりとしたお味でした。

「肉うま煮丼」はミニサイズ。
と言っても、お茶碗1杯分は充分にあるご飯に、餡だくのうま煮がたっぷりと掛かっている。
豚肉、白菜、青菜、キクラゲ、意外にイケテますよ。
上品系の食べ物ではないが、なかなかに美味。

この2品で700円なら、許容範囲内じゃないでしょうか。ご馳走様でした。
隣のおっちゃんは、牛モツ&ビール許せん いいなあ!(笑)
★★

中華飯店i11 中華飯店i12 中華飯店i13

北京料理
中華飯店(ちゅうかはんてん)
住所 横浜市中区山下町200
TEL:045-651-2774


「秀味園」ではルーロー飯セットのメニューがきれいなカラー写真のものに変わっていた。
  行って欲しくない方角へ、どんどん進んでいる気がしないでもない。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
