

福満園新館@中華街290

昼は中華街。今日も辛い辛いモードだったので、開港道の「福満園新館」へ行った。

A) 牛肉、ナス、ピーマンの細切り炒め
B) 海老と玉子、トマト炒め
C) 白身魚と高菜漬け煮
D) 鶏肉の辛子香りソース掛け
E) 豚肉と特製ソース掛け、レタス添え

本日のランチメニューはこの5種類、各650円。付け合わせ、ご飯、スープ、香の物、杏仁豆腐付き。

「牛肉、ナス、ピーマンの細切り炒め」を食べたかったが、辛くないとのこと。
「辛くしてください」と、またまた我が儘を言ってしまった。

まず、ポットでお茶。次いで、付け合わせ、スープ、ご飯、ザーサイが運ばれる。
付け合わせは、ハチノスのピリ辛和えでした。
旨そう、って言うか旨かった。ビールがあればなあ・・・・・・
スープは、卵、シイタケ、干し豆腐などのピリ辛スープ。これも旨い!
ザーサイピリ辛

何だ、結局全部ピリ辛じゃないの!(笑)
料理を辛くしてもらう必要はありませんでしたかねえ・・・・・・

福満園新館i41 福満園新館i42 福満園新館i43

スープとハチノスを楽しんでいると、料理もささっとやって来た。

ひと目、旨そう!
ひと目、ボリュームたっぷり!
早速いただいてみると、予想通り・・・・・・、旨い!
唐辛子ではなく辣油で辛みを出してくれている。有り難いこってすなあ。

牛肉とナス牛肉とピーマン、どちらもコンビネーション好いですねえ。
辣油の刺激とあいまって、実にいい味です。やっぱり辛くしてもらって大正解。
ご飯のおかわりを我慢するのが大変だった。

〆はいつもの杏仁豆腐
料理人の腕の良いのがよく分かるランチでした。ご馳走さま。
★★★

福満園新館i44 福満園新館i45

四川・上海料理
福満園新館(ふくまんえん しんかん)
住所:横浜市中区山下町157-8
TEL:045-650-5185

2009.04.07(火)★★★ 「海老と玉子の炒め」 650円 他
2009.03.19(木)★★★ 「豚肉細切とニンニクの芽炒め」 650円
2009.02.09(月)★★★ 「豚レバーの辛子香り炒め」 650円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
