

杜記別館@中華街291

昨夜は野毛をはしご。(と言っても2軒だけ)
同行者が「横浜本」を持っていて、それを見せてもらって盛り上がった。
何だ、知ってるお店、知ってるオッチャン、オバチャンばっかりじゃないの!
早速、買いに行こうっと!



で、昼は二日酔い。
で、昼は中華街。

当然、辛い麺!
当然、「杜記別館」
最近、此処ばっかりですが仕方がない。それだけ魅力的ということでしょう。

杜記別館i75

本日のランチメニューはこの10種類。迷い迷って、結局 「牛肉麺+山東水餃」を注文した。

数分で、まず「山東水餃」が運ばれる。
いつも鎮江黒酢で食しているので、今日は小皿の激辛ダレに挑戦。
水餃をジャボンとひたし、恐る恐るパクッといってみた。
・・・・・・???
何だ、あまり辛くありません。
と言うことで、残りの3個は激辛じゃないダレ鎮江黒酢で美味しくいただきました。

そこへ「牛肉麺」登場。
パクチーの香りがする所為もあるが、中華麺というよりエスニック麺といった風情ですな。
早速、スープを一口。
旨い・・・・・・、っと思ったら、ゴホゴホッとむせた。
いやあ辛い!

麺はいつものモチモチ太麺
牛肉の塊りがごろんごろんと入っている。すごい肉の量だ。
スープ、麺、牛肉、パクチーと交互に口へ放り込み、あっと言う間に完食しました。
スープも残さず飲み干しました。

二日酔い・・・・・・、めでたくどっか行った!
★★★

杜記別館i72 杜記別館i73 杜記別館i74

四川料理
杜記別館(ときべっかん)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-633-3398

2009.05.08(金)★★   「口水鶏麺+山東水餃」 680円
2009.04.20(月)★★★ 「四川冷麺+山東水餃」 680円
2009.04.09(木)★★★ 「四川風蒸し鶏」 580円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
