

さよなら 栄楽園

「栄楽園」が閉店してしまった。

「淋しいなあ」というか、「はしごの1軒目が1軒減った」という純粋な打撃。





行かな~くちゃ♪  「栄楽園」へ行かなくちゃ・・・・・・  (井上陽水みたいですな)
と、結局5月は6回行った。

全メニュー制覇とか考えたが・・・・・・
「フカヒレとカニ肉のスープ」とか、「車海老のチリソース」とか、未食に終わった。
(貧乏人には食えん)

何回行っても、ビール飲んで、豚足食って、食って、ワンタン焼そばで〆て・・・・・・
馬鹿の一つ覚えである。

「あ~あ」である。





しかし、「栄楽園」には本当にお世話になった。

飲むと言ってもせいぜい月に1回か2回、1人2~3,000円。
大して売り上げへの貢献にはならなかったが、随分いろいろな料理を楽しませていただきました。

最後に、以前の拙い写真でお店を偲ぶことにしよう・・・・・・



----------------------------------------------------------------------



まずは、アテ系。

夜の定番は、「海老と肉の巻揚げ」1,500円。
ビールにはやっぱコレでしょと、誰しも思うのでは。
j栄楽園_海老と肉の巻揚げ 
j栄楽園_海老と肉の巻揚げ2

「豚足」1,000円は、あくまでトロトロ。  レタスとタレも絶品。
トゥルンとしゃぶると、コロンと骨が落ちる。
j栄楽園_豚足2 
j栄楽園_豚足

「カニタマ」1,100円も好い。  「豚足」と同様にタレが絶品。
j栄楽園_カニタマ

ヒュルヒュルの「ワンタン」450円と、パリッパリの「揚げワンタン」700円。
抜群のコスパよ!
j栄楽園_ワンタン 
j栄楽園_揚げワンタン

「シュウマイ」450円は、皮薄くほとんど中味。  モチモチで柔らかく何気に旨い。
j栄楽園_シュウマイ

「三種類の盛合せ」2,200円は、叉焼・クラゲ・蒸し鶏
j栄楽園_三種類の盛合せ





続いては、丼の三銃士!
「細切りチャーシュー丼」、「豚バラ丼」、「牛バラ丼」

皮も脂身も、どうしてここまで美味しいの?
食事によろし!  酒のアテによろし!  (どれも旨いアルよ!)

「細切りチャーシュー丼」 700円
j栄楽園_細切りチャーシュー丼

「豚バラ丼」 730円
j栄楽園_豚バラ丼

「牛バラ丼」 800円
j栄楽園_牛バラ丼





「栄楽園」の一番は、実はチャーハンかも。
叉焼の脂身と焼飯のハーモニーがもう最高!

「海老チャーハン」 700円
j栄楽園_海老チャーハン

「チャーハン」 550円。
j栄楽園_チャーハン





「海老と玉子丼」 700円
エビぷりっぷり、卵とろんとろん。  卵好きには応えられない一品。
j栄楽園_海老と玉子丼





麺類いろいろ。

自分は、「五目ヤキソバ」をアテにビールを飲むことが多かった。
もちろん汁物は、夜の〆にもググーのグー!

「五目ヤキソバ」 700円
j栄楽園_五目ヤキソバ

「五目うま煮そば」 600円
j栄楽園_五目うま煮そば

「五目そば(塩味)」 600円
j栄楽園_五目そば(塩味)

「チャーシューメン」 600円
j栄楽園_チャーシューメン

「ネギそば」 600円
j栄楽園_ネギそば

「トリそば」 630円
j栄楽園_トリそば





その他諸々、写真が見つからない料理もあるが・・・・・・
食いてえ~! もう一度食いてえ~! わお~ん! (腹ペコのオオカミ状態になって来た)





ありがとう「栄楽園」
永いことお世話になりました。
オッチャン、オバチャン、オネエサン、皆さんお元気で。

栄楽園y39 栄楽園y38 栄楽園y40
栄楽園00 栄楽園02


コメントの投稿

非公開コメント

語るには少ない訪問なのでアップしてませんが
私の一番も実はチャーハンです。
あの切り落としチャーシューの香ばしい油の香り。
残念ですね。

これだけ並べると壮観ですね。
嗚呼。

さよなら 栄楽園

○BDR529船長さん
船長さんもチャーハンでしたか!(笑)
ホントそうですよね。
あのチャーシューの端っこ、旨かったですねえ・・・・・・

○酔華さん
まさしく「嗚呼」ですね。
「栄楽園」は閉店。「秀味園」はちょっとあれだし。
ここは「雲龍」に頑張ってもらわねば!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
