

萬珍樓點心舗@中華街300

昼は中華街。
今日は300回だったので、ちょっと奮発して「萬珍樓點心舗」へ行った。

注文したのは「昼御膳」2,000円。(サービス料を入れて2,200円)
メニューはこんな感じだった。
・春雨、野菜スープ
・キュウリの酢漬け、釜焼き豚、蒸し鶏、ピーナッツの煮込み
・ホタテのX.O.醤蒸し
・蟹肉、エリンギ、椎茸、湯葉の上湯仕立て
・酢豚
・五穀米(または白飯)
・杏仁豆腐 山桃シロップ


ポットでお茶が出され、しばし待つ。(お茶が美味しい!)
建物も内装も、テーブルも食器のセッティングも、すべて高級感が漂っている。
さすがに「萬珍樓」だ。(ヨイショ!)

萬珍樓點心舗i10 萬珍樓點心舗i12 萬珍樓點心舗i11

やがて (随分時間が経ってから)、どどっと一式運ばれて来た。

萬珍樓點心舗i14 萬珍樓點心舗i15 萬珍樓點心舗i16

スープは、春雨、キクラゲ、ニンジン。滋味豊か。上等な美味しさと言えばよいのか。旨い。
漬物は、キュウリ、大根、ニンジンの酢漬けザーサイ。まあ、これは普通でしょうか。
五穀米は見た目ほとんど白飯と変わらない。ポチッポチッと黄色(キビかな)が見える程度。
もちろん炊き加減は良い。

萬珍樓點心舗i17 萬珍樓點心舗i20 萬珍樓點心舗i18

四点盛りの一皿に、料理が上品に少しずつ。
左手前が前菜。特に釜焼き豚がさすがの味でした。
左奥がホタテアスパラガスホタテがジューシーで激旨。ニンニクがいい感じに効いている。

萬珍樓點心舗i19 萬珍樓點心舗i21 萬珍樓點心舗i22

右奥が上湯仕立て。とろみが抜群。カニキノコも旨かった。
右手前が酢豚。ホンの一口サイズだががカリッと香ばしい。こりゃ好いねえ。
要するに、どれもキチンと作ってあって美味しいということだ。

〆は杏仁豆腐山桃シロップミントがグーでした。
どっかの1,980円の食べ放題なんかより100倍良いね。(量を食べる人向きではないが)
★★★

飲茶・広東料理
萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)
住所:横浜市中区山下町156
TEL:045-664-4004


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
