

香辣脆@萬珍樓

先日、「萬珍樓點心舗」へ行った時、テーブルにあった「香辣脆(シャンラーツィ)」
食事の時は、ちょろっと味見しただけだったが、何気に美味しかったので一瓶購入した。

萬珍樓點心舗i11 萬珍樓點心舗i23



今日は、その「香辣脆」をアテに使ってみた。

まずは、シンプルに冷奴・・・・・・
旨~い!
もう1回言う、旨い!

何て美味しいのでしょうか!
辛いことは辛いのだが、激辛とかではなく、本当に旨さが先に立つ辛さです。
これは、ちょいとカルチャーショックだ。

続いては、モロキュウ。味噌の代わりに「香辣脆」
これも旨いなあ!
素材(この場合はキュウリ)を引き立てる辛さと言うのでしょうか。
ああ、驚いた。

思わずビンのラベルを読んでみると、原材料は、
大豆油、唐辛子(鷹の爪)、生姜、長ネギ、砂糖、黒豆、赤葱、ラード、食塩、コンソメ、花椒
(原材料の一部に乳、豚肉、鶏肉を含む)

とある。
実に色々な材料が使われているようだ。
なるほど、複雑な美味しさが味わえる訳ですな。

香辣脆豆腐 香辣脆キュウリ 東郷大地の夢

125gも入って580円だったので、「随分安いなあ」と思って買ったが、あっと言う間に半分無くなった。
焼酎のボトルも無くなった。
結構、高くつくかも。(笑)
しかし、悲しいかな大ファンになってしまった。定期購入必至である。

香辣脆1 香辣脆2 香辣脆3


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
