

雲龍@中華街306

昼は中華街。市場通りの「雲龍」へ行った。

頭の中は、「冷し中華」「焼餃子」だったのだが、生憎の雨で少し肌寒い。
方針を一部変更して、「冷し中華」800円と「ワンタン」650円をお願いした。

出されたお茶を飲みながら、待つことしばし。
先に「冷し中華」、後から「ワンタン」がやって来た。

雲龍i32 雲龍i33

「冷し中華」は、オーソドックスなルックス。
具は、叉焼、キュウリ、卵、モヤシ、エビゴマがぱらぱら。
は中細ストレート。タレは甘め&酸っぱめ。

エビぷりぷり。叉焼もきちんと美味しい。
「今風の工夫を凝らした」というタイプではなく、「昔ながらの」という感じの優しい味わいだ。
お皿にのっている煉り辛子を付けていただいたが、自分にはちょっとタレが甘いかな。

「ワンタン」もオーソドックス。
ワンタン、青菜、ネギが美味しいスープの中を泳いでいる。
あっさり味のスープが旨い。実にほっこり出来る味だ。

「栄楽園」、「謝朋酒楼」、「雲龍」と最近ワンタンが続いているが、それぞれに違う味でどこも美味しいのが面白いなあ。
スープをズビズビ飲んで、身体も温まった。ご馳走様でした。
★★

雲龍(うんりゅう)
住所:横浜市中区山下町132
TEL:045-641-9055

2009.04.11(土)★★★ 「パイコー麺」 750円
2009.02.04(水)★★★ 「ワンタン麺」 650円
2008.08.15(金)★★★ 「五目そば」 700円

今日は定額給付金からワンタン分を支出。
残金は、10,290円-650円=9,640円なり。(先は長い・・・・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
