

獅門酒楼@中華街309

昼は中華街。
またまた、またまた、中山路の「獅門酒楼」へ行った。 (一昨日も行ったばっかし)

A.大キスのトーチーソース炒め(日替わり)
B.若鶏の唐揚げ 香りソースがけ(週替わり)
C.海老のマヨネーズ炒め(週替わり)

本日のランチメニューはこの3種類。各680円。

「大キス、大スキ!」 (あほですな)
なので、「大キスのトーチーソース」炒めを注文した。

まず、お茶、お箸。続いて、スープとザーサイ。いつもどおりです。
今日のスープは、細かく刻んだ緑色、タケノコ、キクラゲ、卵。熱々で美味しい。
緑色は何だろう?絹さやかしら?細かくて、よう判らん。

待つこと数分で、やって来ました。大スキな大キス。(しつこい)
旨そうだなあ!

獅門酒楼i74

ホントに大きくて身の厚いキスが4切れも鎮座。早速かじると、ボヨンと弾力がある。
旨いねえ。もっちもちです。
パートナーは、エリンギ、青菜、ニンニク茎、ヤングコーン、クワイなどなど。それぞれにグー。

そして、黒豆と唐辛子を効かせたとろみのあるソースがたっぷりコ。
何気に結構辛いが、このソースはすごい!
ご飯が時速120kmでススム君です。仕方なく(うそ)、軽くおかわり!

〆は杏仁豆腐。ああ満足した。
★★★

獅門酒楼i72 獅門酒楼i75

広東料理
獅門酒楼(しもんしゅろう)
住所:横浜市中区山下町145
TEL:045-662-7675

2009.06.08(月)★★   「芙蓉蟹(かに玉)」 800円
2009.05.29(金)★★★ 「メゴチの薄塩炒め」 680円
2009.04.27(月)★★★ 「鮮メゴチとナスのBBQソース炒め」 680円


「杜記別館」「香辣牛舌麺」が、めちゃめちゃ気になります。
  牛舌香辣って、どんなんだろか?


コメントの投稿

非公開コメント

うらましいです

香辣牛舌麺、食べましたぁ☆

美味しかったです!!
大キス…振られたんです><

大キス&香辣牛舌麺

ぶるねこさん

大丈夫!
キス、メゴチ、アナゴは、きっと「週替わり→常連」に出世しますよ。(笑)

長湯させた牛・豚・ネギの「タンタン丼」、バリ旨そうですね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
