

新福記北京ダック館@中華街328

今日の運勢は、12位。(ビリ)
ラッキーメニューは、「鳥つくねの串焼き」
中華街のランチでは、はっきり無理! (笑)

なので、今夜「若竹」「末広」に行ってみます。 (単に呑みたい理由付け?)



昼は中華街。今日もラーチャー気分。
「五目焼そば+半炒飯」とはっきり決めて、福建路の「新福記北京ダック館」へ行った。

A.鴨細切りXO醤炒め
B.麻婆豆腐
C.キムチチャーハン+チンゲンサイと松笠イカ炒め
D.タンタン麺+半炒飯
E.ラーメン+半炒飯
F.五目焼そば+水餃子
G.新福記焼そば+水餃子
H.冷し中華+水餃子

本日のランチメニューはこの8種類。A~Cは650円、D~Hは700円。+100円でコーヒー付き。

しかし、しかし、何ということでしょう。お目当てのメニューは無いのであった・・・・・・
今までの「半炒飯」セットが、「水餃子」セットに変わっている。
仕方がない。まあ、これも一つの試練ということで、「五目焼そば+水餃子」を注文した。

新福記北京ダック館i51 新福記北京ダック館i52 新福記北京ダック館i54

いつもどおり、まず冷モチ米茶、白菜の甘酢漬け、スープが出される。
スープは豆腐、キクラゲ、ニンジン、タケノコが入った卵スープ。美味しいよ。

待つこと数分で、五目焼そばと水餃子もやって来た。

新福記北京ダック館i53

五目焼そばは、焼き色の付いた麺が皿からはみ出しているが、餡がたっぷり掛かって美味しそう。
具は、エビ、イカ、豚肉がきちんと入っている。野菜は白菜、青菜、ニンジン、キクラゲ、袋タケ
カラシがないのが残念だったが、卓上のお酢を廻し掛けて早速いただいた。

餡の味も好い。麺も美味しい。具もそれぞれ美味しい。なかなか立派な五目焼そばです。
難点は、やや量が少なめなことか。

水餃子は、正直今一つ。
タレも何も付いて来ないし、齧ってみても一滴の肉汁も出ない。ジューシー感はゼロだ。
「今日は、たまたま」と考えておこう。

頃合いに、自家製の杏仁豆腐。 (美味)
だけでなく、「サービスです」とスイカまで付いて来た。

これだけ色々と出されて申し訳ないが、今日は満腹感が得られず、テンション下がり気味。
やっぱり、半炒飯水餃子の差が大きいということか。
次回に期待。
★★

新福記北京ダック館i57 新福記北京ダック館i56

中華料理・北京ダック
新福記 北京ダック館(しんふくき ぺきんだっくかん)
住所:横浜市中区山下町217-1
TEL:045-263-6882

2009.05.25(月)★★★ 「冷し中華半炒飯」 700円
2009.05.11(月)★★★ 「新福記焼そば半炒飯」 700円
2009.04.01(水)★★★ 「タンタン麺半炒飯」 700円


コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~ 獅門酒楼といい、杜記別館といい(杜記別館はうちのイケメソ新人くんですが)いつもpiyos-Kさんとは、ニアミスです。
ってか、同じ空間にいたんでしょうか?!
わたしの迷ったACDとは違ったメニューが見られて嬉しいです。
夜のラッキーメニューで、運気UPしてきてくださ~い♪♪♪

五目焼そば@新福記北京ダック館

レオナルドデカプリ子さん

そうですか!
私の隣りの絶世の美女が、デカプリ子さんだったんですね!

と、言いたいところですが・・・・・・、残念ながら隣卓はオッサンでした。 (スイマセン)

「北京ダック館」ですから、鴨料理はお手の物という気がしますが、美味しかったようで何よりです。
私の方は、水餃子が・・・・・・でした。やはり次回は半炒飯セットにしようと思います。
でも、最近「新福記本館」も「龍華楼」もご無沙汰なので、そっちが先ですかね。

諸事情により、昨夜は野毛へ行かれませんでした。(残念!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
