

47 沖縄県の記憶

この日記は、「日々の飲食&雑感日記」ということで、基本的には当日の記録だ。

しかしながら、日記を始める以前の事柄や思い出など、まとめて整理してみたい事もある。
今、書き留めておこうかなと思っているのは、都道府県の記憶
いつ頃行ったのか定かでないような場合も多いが、訪れた都道府県の備忘録を綴ってみたい。



----------------------------------------------------------------------



まずは、沖縄県。

沖縄には、今まで5回ほど行ったか。 (仕事絡みは1回だけ)
自分が最後に行った訪れた県だ。

初めて行くまで、さほどには思っていなかったが、今は本当に素晴らしい所だと思っている。
何が素晴らしいかは人それぞれだし、
どっぷりと浸かっている沖縄フリークの人から比べれば、まだまだ初級者の自分ではあるが・・・・・・
また、行きたい!

次回は、いつ行かれるかしら。

万座毛 座間味13 座間味16



自分はいつも那覇ステイで、宮古島や石垣島には、まだ行ったことがない。
離島へは、前々回の慶良間諸島日帰りくらいだ。

この時は危なかった。
1泊で行く予定にしていたが、翌日の天候が荒れそうだと聞いて、急遽座間味の宿をキャンセル。
日帰りで、那覇に帰って来た。(キャンセル料なし)

案の定というか、翌日は全便欠航。
危なく、その日の宿に泊れなくなるところだった。(当日キャンセル料100%ですから)

せいぜいが2~3泊の旅行なので、離島へ足を延ばすのは怖いなあと痛感した。
日程の余裕がある時に行くべきなのだ・・・・・・



沖縄は、食い物も旨い。
沖縄そば+コーレーグースゆし豆腐ジーマミ豆腐チャンプルー肉料理
いわゆる沖縄料理は、どれも好いねえ。
刺身以外は最高です!(刺身だけは、日本海のお魚のようなコリコリ感は期待すべくもない)

ただ、自分が行くのは毎度毎度イタリアン
国際通り、JALシティの近くにある美味しいお店だ。
この店に行きたいために沖縄に行きたいのだと・・・・・・、言えなくもない。

沖縄へ初めて行った夜、たまたま最初に辿り着いたのが、このイタリアン。(当時は沖映通りにあった)
それ以来の大ファン!
まさしく「縁は異なもの、味なもの」である。

イタリアン65


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
