

杜記別館@中華街332

朝起きると、胃が重い。
そう言えば、昨夜は野毛を4軒はしごして、タクシーでご帰還だったはず・・・・・・
それにしても「栄屋」赤貝は、抜群だったなあ・・・・・・ (懲りてな~い)

しかししかし、財布からレシートが出て来た。
生2杯、餃子、サンマー麺、焼そば、by「萬里」、とある。
〆に行ったような気がする。
あ~あ・・・・・・、である。つくづく馬鹿である。



今日も熱中症になりそうな暑さ。いよいよ夏本番ですな。
ちょっと二日酔いで、昼は中華街。
こんな日は、涼しくさっぱりと「冷麺」でしょう。
それなのに、ついうっかり間違って(うそ)、中山路の「杜記別館」へ行った。

ボーっとしていて、メニュー撮り忘れ。
「四川冷麺+山東水餃」680円と、「杏仁豆腐」50円を注文した。

いつもどおり、コップ、おしぼりが出され、ポットの水で二日酔いを癒しながら、待つことしばし。
「四川冷麺」「山東水餃」が同着した。

杜記別館ia31 杜記別館ia32

「山東水餃」は、まあいつもどおり。
「四川冷麺」は、青ネギぱらぱらでナイスなルックス・・・・・・って思ったら、これハムじゃねえの?

気を取り直して食べてみたが、やはり凡ハムでした。(笑)
関内の「ボンファム」は、なかなか好いフレンチ。
飯倉の「ボンファム」は、極上のビストロだが・・・・・・ (関係ないか)

やっぱり焼豚か、せめて蒸し鶏にして欲しかったなあ。

手抜き工事のマンション購入しちゃったみたいな気分になりにけり。(不味かった訳じゃないけど)
味的には、めちゃめちゃ辛かった!
舌が痺れてなかなか戻らない。

だもんで、〆の杏仁豆腐の心地好さったら、ふう~である。
次回に期待。
★★

杜記別館ia33 杜記別館i53 (前回は茹で豚)

四川料理
杜記別館(ときべっかん)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-633-3398

2009.06.24(水)★★   「漬け唐辛子と豚子袋炒め」 880円 他
2009.06.17(水)★★   「夫妻肺片麺+山東水餃」 680円
2009.06.04(木)★★★ 「水煮魚片」 880円 他


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
