

獅門酒楼@中華街335

時々、掟破りの荒業で我々を驚かせてくれる「獅門酒楼」
今週もやってくれました!
何と、ミステリーランチ(Mランチ)だそうです。

★何が出るかは秘密の、1日10食限定のMランチ
★ご注文後の変更は承れませんので、好き嫌い等ある方はご遠慮下さい
★ヒント ⇒ 【21日】海鮮系 【22日】肉?ぷるぷる 【23日】海鮮系 【24日】肉系

だって・・・・・・

こんな事、料理に自信がなければ決して出来ないし、常連は毎日行きたくなっちゃう。
掟破りというか、ずるいよね。 (笑)



ということで、昼は中華街。中山路の「獅門酒楼」へ行った。

M.ミステリーランチ(日替わり)
A.牛バラ肉とトマトのやわらか煮込み(日替わり)
B.若鶏とホタテのピリ辛炒め(週替わり)
C.豚ロース肉のシーズニングソース炒め(週替わり)

本日のランチメニューはこの4種類で、Mは650円、A~Cは680円。
他に定番ランチなど10種類ほど。

いつもどおり、お茶、お箸、スープ、ザーサイが出される。
スープは、冷製コーンクリームスープ。つぶしたコーンがボリューミィ。
クリームが美味しい。蒸し暑さを忘れさせてくれる旨~い一杯♪

結構時間が掛かって、M君登場。
じゃじゃ~ん! 謎のM君の正体は、「海鮮すり身団子と野菜の炒め」でした。

獅門酒楼i96

直径5cmほどの大きなすり身団子が4個。野菜は、黄ニラ、レンコン、ニンジン、シメジ、袋タケ
団子の中には、ぷりぷりのエビとしゃりしゃりのクワイが刻み込まれている。
味付は塩味だが、ショウガニンニクが微妙にほわんと好い感じ。

揚げたての団子は、熱々、はふはふ、ぷりぷり、しゃりしゃり。
野菜は、レンコンしゃきしゃき、シメジぷにぷに。黄ニラも旨し。

ご飯を「半分だけ!」とおかわりして、〆は杏仁豆腐
まったく、「獅門酒楼」にも困ったもんですなあ。 (笑)
★★★

獅門酒楼i92 獅門酒楼i93 獅門酒楼i97

広東料理
獅門酒楼(しもんしゅろう)
住所:横浜市中区山下町145
TEL:045-662-7675

2009.07.02(木)★★★ 「豚肉と玉ねぎの捲き揚げ」 680円
2009.06.10(水)★★★ 「大キスのトーチーソース炒め」 680円
2009.06.08(月)★★   「芙蓉蟹(かに玉)」 800円


コメントの投稿

非公開コメント

獅門酒楼がこんなコトを…!
確かにズルすぎますねぇ><

それにしても狭き門!!

時間的に、そしてあまり大きな声では言えませんが、カボチャ…しぃたけ…さつまぃも…
どぃつもこぃつも天敵です><

そう思うとMランチにちょっぴり弱気になりますが、明日のお肉…プルプル→コラーゲン!?
なんて妄想するとテンション上がります☆

ミステリーランチ@獅門酒楼

ぶるねこさん

ちぃさな声で、おこたえしますが・・・・・・
私のM君には、カボチャ、しぃたけ、さつまぃもは入ってぃませんでしたぁ。(笑)
きっと、大丈夫ですよ。

それにしても、獅門酒楼の掟破り・・・・・・、好きです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
