

重慶飯店新館@中華街350

昨夜は、「車橋もつ肉店」経由「浅見本店」
どちらも好い店だが、立ち飲みの連荘は自分にはちょっぴりハードでした。



昼は中華街。今日は350回なのでプチ贅沢。連れと開港道の「重慶飯店新館」へ行った。

A.骨付き牛カルビの山椒辛子炒め(辛)
B.鶏肉の辛味噌炒め(辛)
C.豚肉とゴーヤの玉子炒め
D.五目入り春巻き
E.冷やし豆腐のXOソース掛け

今週のサービスランチはこの5種類。各1,575円。他にスペシャルランチ3,465円。
また、四川風つけ麺ランチ、担々麺ランチ、点心ランチと、リーズナブルランチ1,050円が3種類。

今日は、「骨付き牛カルビ」「豚肉ゴーヤ」を注文した。

テーブルのナプキンを膝に掛けて待っていると、おしぼり、ポットのお茶、ザーサイ、スープが運ばれる。
スープは玉子と海苔のスープ豚肉と豆腐もたっぷり入っていて、さすがの高級感、さすがの旨さだ。

重慶飯店新館i11 重慶飯店新館i12 重慶飯店新館i13

スープを飲み干し、ザーサイをぽりぽりしながら待っていると、どどん、どどんと2皿がやって来た。
どちらもすごい量だ。

重慶飯店新館i15

かたや、豚肉、ゴーヤ、玉子、キクラゲ
薄めにスライスされたゴーヤは適度に火が入って、苦味が抑えられ食べやすい。
豚肉と卵は、これでもかのボリューム。1人だと持て余す量かも知れない。
シェアでヨカッタ!

重慶飯店新館i14

牛カルビは、さらにボリューミィ!200gじゃ、きかないんじゃないの?
そして、6~7mm弱の厚さにスライスされたそのカルビ肉の柔らかいこと!お箸で軽~くちぎれます。
しかし、その柔らか肉を頬張ってみると、結構ガツンと辛い。唐辛子だけでなく山椒も半端ではない。
みるみる汗が・・・・・・、の状態に陥った。この一品で生ビール2杯は軽いね。

よって、お櫃のご飯を3杯おかわりし、無くなったのでお櫃もおかわりしました。(笑)
汗だくで、〆は杏仁豆腐&スイカ。超満腹&超満足!
★★★

重慶飯店新館i17 重慶飯店新館i16

四川料理
重慶飯店新館(じゅうけいはんてん しんかん)
住所:横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜内
TEL:045-681-6885

2008.10.20(月)★★   「五目網油巻き揚げ」 1,575円 他


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
