

福満園新館@中華街353

昼は中華街。開港道の「福満園新館」へ行った。

A) 牛肉とピーマンの細切り炒め
B) エビと苦瓜の玉子炒め
C) イカとピーナッツの辛子炒め
D) 鶏肉のピリ辛炒め
E) 豚肉の生姜焼き

本日のランチタイムサービスはこの5種類で、各650円。他に麺セットなどが6種類。
今日は「エビと苦瓜の玉子炒め」を注文した。

すぐに、ポットのお茶、付け合わせ、スープ、ご飯、ザーサイが順に運ばれる。

福満園新館i61 福満園新館i64 福満園新館i63

付け合わせは何かと思ったら、冬茹(どんこ)
甘く煮付けてある。お茶うけっていう感じかな。
スープは、カニ、冬瓜、ニンジン、卵白のスープ。熱々で美味しい。今日もおかわりしました。

待つほどのこともなく、お料理到着。

福満園新館i65

いやあ、立派なエビさんですなあ!
ドでっかいエビが4尾。650円ランチでこのエビはすごいの一言だ。
ゴーヤは火加減よし。シャキシャキとしんなりのちょうど中間だ。旨いね。

そして肝心のだが、卵料理はコストが安い。
したがって、その価値はすべて火の通し具合一つに掛かっていると言ってよい。
今日のこの一品の火加減は、絶品でした。
生すぎず硬すぎず、ふわとろで実に旨い!

ゴーヤ、エビ、卵の歯応えのコンビネーション。味、火加減、エビの立派さ。
今年に入って何品の卵料理を食べたか数えていないが、間違いなく今年最高の卵料理です。
超満足!
★★★

福満園新館i67

四川・上海料理
福満園新館(ふくまんえん しんかん)
住所:横浜市中区山下町157-8
TEL:045-650-5185

2009.07.08(水)★★★ 「豚バラ肉の四川風醤油青菜添え」 650円 他
2009.05.13(水)★★★ 「牛肉、ナス、ピーマンの細切り炒め」 650円
2009.04.07(火)★★★ 「白身魚の黒酢ソース」 650円 他


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
