

新福記北京ダック館@中華街358

今日の運勢は12位。ラッキーメニューは「冷麺」ですって。
「韓国風冷麺」は難しいので、「冷し中華」でご勘弁。



昼は中華街。福建路の「新福記北京ダック館」へ行った。

A.芝エビと玉子チリソース炒め
B.ニラレバ炒め
C.五目チャーハン+回鍋肉
D.タンタン麺+半炒飯
E.ラーメン+半炒飯
F.五目焼そば+半炒飯
G.新福記焼そば+半炒飯
H.冷し中華+半炒飯

本日のランチメニューはこの8種類。A~Cは650円、D~Hは700円。+100円でコーヒー付き。

今日はメニューから「水餃子」が消えて、すべての麺類が「半炒飯」セットに変わっている。
もちろん、「冷し中華+半炒飯」を注文した。

まず冷ウーロン茶、スープ、小皿が出される。
スープは、卵、キャベツ、青菜のスープ。ぬるいのが残念。
小皿は、自分の好きな干し豆腐の胡麻油和え。好いねえ。

待つことしばし。まず「冷し中華」、続いて「半炒飯」がやって来た。

新福記北京ダック館i75

「冷し中華」はゴマダレの海。(笑)
ちょっと掛け過ぎじゃない?(まあ、いっけど)
具は、蒸し鶏、キュウリ、卵、トマト
麺は細めのやや縮れ麺で、ゴマダレがよ~く絡んでいる。なかなかに美味しい一杯です。

「半炒飯」は、今までと違って大き目の茶碗に入って来た。
「おっ、量が減ったかな?」と思ったが、そうでもない。自分には充分過ぎる結構な量だった。
卵、レタス、叉焼入りで、割りと薄味&ぱらぱら。
好いねえ。「冷し中華」のゴマダレの甘さとぴったりだ。

「冷し中華」「半炒飯」を交互に口に運んでめでたく完食。
お腹パンパンになりました。

〆は美味しい杏仁豆腐。 これは別腹。
★★★

新福記北京ダック館i72 新福記北京ダック館i76 新福記北京ダック館i77

中華料理・北京ダック
新福記 北京ダック館(しんふくき ぺきんだっくかん)
住所:横浜市中区山下町217-1
TEL:045-263-6882

2009.08.05(水)★★★ 「牛肉XO醤炒飯+チンジャオロース」 700円
2009.07.09(木)★★   「五目焼そば+水餃子」 700円
2009.05.25(月)★★★ 「冷し中華半炒飯」 700円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
