

麒麟閣@中華街362

昼は中華街。昨日プチ贅沢をしたので、今日はプチ倹約。(うそ)

香港路と中山路の間の魔のバミューダトライアングルにある「麒麟閣」へ行った。
幸い「龍華楼」「新福記」のお姐さんには見つからなかった。(笑)

①台湾風担々麺とチャーハン
②ワンタンメンとチャーハン
③エビマヨネーズ
④台湾黒酢スブタ
⑤鶏肉とピーマンの炒め
⑥麻婆茄子

今週のランチはこの6種類。①~③は630円、④~⑥は580円。
プチ倹約なので「麻婆茄子」を注文した。

まず、お水、お箸、おしぼりが出され、続いてザーサイスープ
ザーサイは、スーパーてんこ盛り。いつも有り難いこってす。
スープには、ピンク色の四角いのが入っている。
何かと思えば、エビ入りさつま揚げのサイの目切り。面白いもの入れますなあ。

待つことしばしで、ご飯と料理がやって来た。

麒麟閣i53

ご飯も料理も、超ボリューミィ。こんなに食えませんぜ。
と思いつつ、早速「麻婆茄子」をいただく。
味はかなり甘め&濃いめ。しかし刻み唐辛子が結構入っていて、だんだんじわじわ汗が出て来た。

たっぷりのナスと挽き肉をご飯に掛けると、あれほど山盛りだったご飯がウソのように・・・・・・
いやあ、美味しっすなあ♪

お腹パンパンで、〆は杏仁豆腐。寒天系でシロップ甘め。
冷房の効果と相まって汗がす~っと引いていく。ご馳走様でした。
★★

麒麟閣i51 麒麟閣i52 麒麟閣i55

健康・美食
麒麟閣(きりんかく)
住所:横浜市中区山下町139
TEL:045-664-2689

2009.06.23(火)★★   「ワンタンメンチャーハン」 630円
2009.04.25(土)★★   「白身魚の台湾風黒酢あんかけ」 580円 他
2009.04.08(水)★★   「台湾風担々麺チャーハン」 630円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
