

江南@中華街369

昼は中華街。市場通りのはずれにある「江南」へ行った。

・ラーメン+炒飯
・ワンタンスープ+炒飯
・麻婆豆腐
・肉もやし炒め
・レバニラ炒め

などなど、ランチメニューはすべて630円。
今日は、「ワンタンスープ+炒飯」を注文した。

小さな店だが、おばちゃんが1人でやっているので焦ってはいけない。
先に出されたザーサイをつつきながら、じっくりと待つ。

しばしの後、先にワンタンスープが運ばれる。さらに数分の後、炒飯も到着。

江南i12 江南i13

ワンタンスープは濃~い感じ。
ネギの切り方、浮かべ方が何とも大衆的だ。
一口飲んでみると、やっぱりなかなか濃いお味。肉体使う系のお仕事と好相性だろう。
ワンタンは皮ヒュルヒュル。大きな挽き肉の塊りが入っていて食べ応えがある。味も好い。
美味しいワンタンですな。

炒飯は、叉焼、卵、ネギ入り。
こちらも塩味がかなり強いので、濃い味が好きな人には良さそう。
逆に塩分控えめの人には厳しいかも知れない。

ちなみに、前回ここでは春巻ハチノス炒めを食べた。
今日も炒飯を食べていて感じたのだが、見た目、味付け、焦げ目のつけ方なんかが、何処となく「富貴楼」に似ているような気がするなあ。気のせいかしら。

食べ終わると、「ランチサービスです」と、コーヒーゼリーを出してくれた。有り難し。
ご馳走様でした。
★★

江南i11 江南i15

中国料理
江南(こうなん)
住所:横浜市中区山下町126
TEL:045-651-9166

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
